看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

以前の病院に出戻りされた方は、どれくらいの期間が空いていましたか?

<2010年02月17日 受信>
件名:以前の病院に出戻りされた方は、どれくらいの期間が空いていましたか?
投稿者:匿名

以前、出戻りについて質問させていただいた者です。
結局、2月から就職した病院を納得がいかないことばかりだったため、2週間で退職してしまいました。次の就職先を探すのが怖くなってしまったため、以前の職場に戻ろうと思うのですが、まだ、以前の職場を退職して2ヶ月しか経っていません。以前の病院に出戻りした方は、どれくらいで戻られましたか?以前のスタッフからは、戻ってきてもいいよと言われていますが、たった2ヶ月で戻っても良いのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年02月20日 受信>
件名:いいんじゃないんでしょうか
投稿者:匿名

初めて投稿します。思わず投稿してしまいました。

私の話ではありませんが、友人は系列の病院に異動後、体力的な問題もあって退職後(転職はしてませんでしたが、結局慣れたところのほうがいいし等の理由で)確か2、3ヶ月で本院の方に戻ってました。

私は看護師がいやになって辞めてしまい、数年のブランクがありますが、やはり病院に戻ろうと思い今就職活動中です。今は引っ越してしまい元の病院からは離れてしまいましたがいろんな話も聞くし他の病院に行くの怖くなりますよね。

以前勤めていた病院では他の方も何人か戻ってきてましたよ。辞めた理由によって戻りにくかったりするかもしれないけど、今思えば私もちょっといいなと思った時にやっぱり戻れば良かったと思ってます。

戻ってきていいと言われてるなら、今チャンスだと思いますよ!ちょっと戻りにくいのはわかりますが、ブランクがあけばあくほど大変だと思うし、今のもやもやを抱えたままよりは、期間とかあまり気にせず戻られたほうが後々後悔しないんじゃないかなと思いますよ。辞めないとわからなかった職場の良さってあります。

お互いいい感じになるといいですね。応援してます。


No.2
<2010年02月21日 受信>
件名:回答、ありがとうございます。
投稿者:匿名

この質問をした者です。

正直、今も本当に戻っていいのかと不安になる時があります。他の就職先を探した方がいいのかと...。でも、回答していただいて、背中を押してもらえた気がします。ありがとうございます。

本当に、お互い、充実した日々が過ごせると良いですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME