看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

バルン留置について

<2010年02月13日 受信>
件名:バルン留置について
投稿者:みなみ

PTC ERCP の時は通常バルン留置をしますか?
また、一般的にPTC ERCP後の安静度はどうなってるのでしょうか?
教科書で分からないのでここに来ました。宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

教科書ではわからないことっていうのは大抵の場合、臨床現場を見て、先輩方の行動を見て考えればわかることだと思います。臨機応変に対応しなければならないことなどは断言できないし。
先輩に聞いてみたらどうですか?「ここまで調べたんですがよくわからないので教えて下さい」って。


No.2
<2010年02月16日 受信>
件名:聞ける人がいなくて困ってます。
投稿者:みなみ

匿名さんお返事ありがとうございます。

身体を壊して今は働いてないので聞ける人がいないのです。

患者の状態で変わってくると思いますが、
一般的な処置としてどういう流れなのかよく分かってません。

ERCP PTC の指示が出た時点でバルンを入れるか医師に確認するべきなのでしょうか。
検査後に、安静度を医師に聞く流れになるのでしょうか。

質問ばかりですみません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME