看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出会いについて(みなさんはどのようにしてお相手見つけましたか?)

<2010年02月07日 受信>
件名:出会いについて(みなさんはどのようにしてお相手見つけましたか?)
投稿者:たかよし

病棟で看護師をしている男性職員です。
なかなか出会いがなくて困っています。
もちろん職場には女性が多いのですが、なかなか恋愛に発展しません。
それに職場ではそんな気持ちになれなくて、、。

一般的に出会いは合コンや職場、友達の紹介など、いろいろとあるとは思いますが、みなさんはどのようにしてお相手見つけましたか?

スポンサード リンク

No.1
<2010年02月08日 受信>
件名:出会いは自分で探さないとないですね
投稿者:コリラックマ

看護師をしてるからではなく、探さないと出会いはないと思います。私も30歳で婚活(結婚相談所)に入り、3年活動したかいがあり素敵な彼氏ができました。今年の 秋に結婚します。たかよしさんも受け身ではなく、未来の彼女をぜひ見つけに行ってあげて下さい。素敵な出会いが待っていますよ。
頑張って☆


No.2
<2010年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:たかよし

コリラックマさん、アドバイスありがとうございました。
やっぱり恋愛も仕事も努力ですね〜。


No.3
<2017年12月30日 受信>
件名:焦っています(汗)
投稿者:アラサー

友人から続々と幸せな報告が届きます。
「おめでとう」と言いつつ、内心焦りを感じています。

街コン、婚活アプリ、知人の紹介、結婚相談所・・・
何がおススメなのか、どれが自分に最も適した方法なのかが分かりません。

まずは外出する機会を増やすところからなのかな?
女性ナースの出会い経験談を聞いてみたいです。


No.4
<2017年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20代は長く付き合った人もいるけどどうも結婚相手としてはこちらが苦労しそうな人だったので別れ、そのあとにも何人か付き合ったものの結婚には至らず。
さすがに30代になると、出会いの場にこちらから出向かないと出会いはないですよ。
私は32歳で婚活を決意。34歳で結婚しました。
やったことは、結婚相談所に入会、街コンや婚活パーティーに2回、婚活アプリをしました。
病棟の医者の紹介で、そのお友達とお見合いもしました(相手の家柄がお金持ちすぎて、庶民の私は断ってしまいました…)。
結婚相談所はシステムが面倒なことあり、3ヶ月で休会しました…。
街コンはノリが軽くて何度も行く気になれず。そもそも私も土日休みが少なかったので参加しにくい。

主人とは、Facebook連動の婚活アプリを使って知り合いました。(omia○というもの)
普通の婚活アプリより、相手がリアルなFacebookをしているかどうかで、会う前に相手の素性がわかるのがいいなと思って。(普通の婚活アプリではサクラなどもいるようです)

会う前にFacebookで友達になり、職場や友達などリアルに書いてくれていました。
主人の場合は、県外に転勤していたのですが、転勤先で婚活する気がなく、結婚相手は同郷の人が良かったそうです。でも婚活のために帰省していてはお金も時間もないので、婚活アプリを使用していたとのこと。
だからか?、まったく普通の人でした。
婚活アプリでは変な人も紛れているので気をつけてくださいね!!
今は結婚して3年以上経ちましたが、喧嘩もほとんどなく、幸せに暮らしています。
結婚は良いものですよ。頑張ってください。


No.5
<2017年12月31日 受信>
件名:薬剤師です
投稿者:みき

薬剤師が横から申し訳ございません。
私は来年結婚を控えたアラサーのブサイクです。
相手は職場が同じレントゲン技師です。
薬剤師は6年制になってしまい、さらに出逢いの機会が減っております…(;o;)
ですので美人さんや可愛い子すら30歳でもお相手がおらず…もしよろしければ薬剤師にも目を向けていただければと思います。。


No.6
<2018年01月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先輩方は、職場結婚も多いです。
ただ、看護師同士よりも異業種との結婚が多いかな。
例えば、医療事務・薬剤師・技師などなど。

私の場合は、先輩の結婚式で。
独身同士を集めての円卓だったので、そこで知り合い
お付き合いをして結婚しました。

結婚相談所に入会している先輩もいます。


No.7
<2018年01月03日 受信>
件名:ありがとう
投稿者:アラサー

街コンに参加しましたが惨敗。
婚活アプリにも登録して、数名の男性と実際に会いましたが、なかなか上手くいきません。

みきさん、婚約おめでとうございます。
職場内の異業種との出会い・・・
ご縁があったんですね。羨ましいな。

皆さん経験談等の投稿、ありがとうございました。
引き続き頑張ります(_ _;)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME