看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職したほうが良いのか、それとも、この職場にとどまるべきか…

<2010年02月06日 受信>
件名:転職したほうが良いのか、それとも、この職場にとどまるべきか…
投稿者:匿名

婦人科、小児科、内科クリニックに勤務しています。

たまにアウスの処置があります、忘れた頃に。その際サーフローを留置します。ところが、2〜30代の女の人の血管は細くて、浮き出ていることがありません。そのため、いつも失敗し、交代してもらうことになります。

交代してくれた人は、仕方ないよと私には言ってくれますが、古株の助手さんと文句を言っているようです。呆れ顔をされます
私も自己嫌悪だし悪いと思っています。
でも上手くならない。トンボや採血はできるのに…

多分古株の助手さんや事務さんから院長夫人にも話は回っていると思います。

いっそ、コナクテ良いよと言われれば、落ち込むけど踏ん切りつくかな?

一般的にクリニックではサーフローで入れることはないのなら、転職したほうが良いのか、それとも、この職場(もうすぐ一年)にとどまるべきか…

ヒソヒソ話が最近多く、周りに馴染めません。交代してくれた看護師とも必要最低限の伝達事項のみです。
辞めるべきでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2010年02月06日 受信>
件名:内科でも・・・
投稿者:おばさん

クリニックで下部内視鏡してるならサーフロ必須。眼科でも白内障オペ有りならサーフロいれます。内視鏡の無いクリニックならOKかも。


No.2
<2010年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

書き込みを読んでいて、サーフローが苦手というよりも職場の雰囲気が苦手(馴染めない)のが辛いのかな…と思いました。職場を変えてみてはいかがですか?ただ、クリニックみたいな少人数のスタッフの職場はどこに行っても人間関係がいろいろあるかも知れませんけどね。


No.3
<2010年02月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みなさん返事ありがとうございます。
今の職場はやめることにしました。

次の就職先を探そうと思っています。人間関係はどこでも似たり寄ったりですよね。

施設で働いていた為、病院で、しかも、家庭を優先して働き易いところをと思いますが…なかなか自分がどの分野に行きたいのか、混乱してます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME