看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣看護師 希望なのですが・・・

<2010年01月28日 受信>
件名:派遣看護師 希望なのですが・・・
投稿者:スッピー

 40代の 一児の母です。はじめて派遣会社に登録しました。 子供が 小学生の低学年の為、派遣先に9時〜15時ぐらいで、出来れば 長い夏休みは仕事を、休みたいと希望を出したのですが 「この条件だと難しい今、割りと派遣は 長時間勤務の依頼がほとんどなので」と 言われてしまったのですが そうなのでしょうか、時間が短いこと期間が 限られている事を考え 派遣の仕事を選択したのですが。
勤務希望先が 地方という事も  関係しているのでしょうか?詳しい方 教えてください。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2010年01月29日 受信>
件名:健診業務
投稿者:カノン

派遣で健診業務もありますよ。

企業へ出向いていっての採血業務になります。
1日の単発なので、夏休み期間仕事をしないという選択もできるはずです。

ただ、朝が早いので、お子さんの学校見送りは出来ないかもしれません。


No.2
<2010年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな都合のいいとこはどこもないです。勤務時間もさることながら、子供にあわせて休みたいなんてありえません。だいたい、派遣は正規職員の人員確保ができてない所に行くことが多いので、正規職員でも休みとかとれないのに、穴埋めとしての派遣がそんな条件では敬遠されます。他に融通のきく人を雇うでしょう。


No.3
<2010年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不況で今まで専業主婦だった看護師さんの復職が増えつつあると、ハローワークで聞きました。
ご希望の労働時間はともかく夏休み期間休むのは難しそうな気がします。
まずは扶養範囲内で午前中だけのクリニックのパートとかはどうですか?
それなら夏休みでも子供さんがお留守番できるかなと思うのですが、いかがでしょう。
私の友人は大学病院で午前中のパートをしてました。病棟でルートの多い患者の搬送、清拭などやっていたようです。大勢のスタッフがいるので有休もとりやすいそうです。看護師としての充実感はないようですが、割り切ればやってけるとのことでした。
いろんな働き方があると思うので派遣会社だけでなく、ハローワークで相談とか病院と直接交渉とか手はあると思います。


No.4
<2010年01月29日 受信>
件名:訪問看護
投稿者:匿名

訪問看護なら非常勤として、ところによっては可能かもしれませんよ。
40代で子どもが1人なんて、あなたの考え次第ですが、双方にとって好条件かも。


No.5
<2010年01月29日 受信>
件名:派遣では無理でしょう
投稿者:小夏

9時から15時だと厳しいですね。

デイサービスはたいてい8時30分には到着しておかないといけないし、16時までの事が多かったですね。
検診は朝5時集合とかもあったので早朝集合出来ない人は難しい。
訪問入浴介助は朝8時から夜19時の間で言われるので条件に合わない。
病棟はそんな中途半端な人いらないかも。
添乗ナースは家空けられない主婦には出来ない。
クリニックはたいてい人気の無い午後診察を派遣で募集していますし…。

No.2さんのおっしゃるように常勤確保出来ない時間帯の代替えが派遣です。
夜勤や土日祝日働ける人には仕事ありますが、ご希望されている時間も短いし派遣では難しいですね。

ただ、探しまくればあります。
訪問入浴介助、午後2件のみ!とかね。
10社くらいに登録して毎日自分から会社に電話すれば週2日くらいは入れるところが見つかると思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME