看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

苦手な点滴(点滴を交代要請する度、あからさまに悪口を言われるのはつらいです)

<2010年01月27日 受信>
件名:苦手な点滴(点滴を交代要請する度、あからさまに悪口を言われるのはつらいです)
投稿者:匿名

クリニックに勤務しています。

同業者である、看護師は私の他一人です。当たり触りのない話はしますが、何かと、細かいことを注意し、影で愚痴を言っています。私と話すときは、私以外の人を的に、当然、私以外の人とは、私の仕事のあら探しです。
この位なら気にしないのですが、私は点滴が苦手で、その人にお願いしなければならないことが続くと、辞めたいと思ってしまいます。

毎日点滴があるわけでなく、老人や、細い女の人の血管ばかりで…

考えが甘いとも思い、なんとか続けていますが…

点滴を交代要請する度、「やっぱりね」という顔であからさまに悪口を言われるのはつらいです。クリニックで、看護師が少ないが故のことなのでしょうか、転職しても同じでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2010年01月27日 受信>
件名:それは
投稿者:だいちゃんママ

しゃーないわ。冷たい言い方かもしれないけど、できへんのは自分の技術が未熟で悪いねんから、言われても仕方ないわくらいに、
患者さんに何度も針刺しして、痛い目合わせること考えたら、言われるくらいで済むならよかったぁ〜くらいに思わないと!!

っで、よその病院に変わったらどうか・・そりゃいやみ言わずに快く変わってくれる人もいれば「また??」みたいに思う人や言う人も中にはいるよ。

でもクリニックより、病院方が症例数が多いと思うし、技術面を磨いて、少しでも
注射が上手になりたいとかスキルアップをしたいと考えるなら転職もありかな?っと私は思います。


No.2
<2010年01月28日 受信>
件名:褒めまくる。
投稿者:海栗

もう一人の方に変わってもらう時に
謝りつつ、技術学ばせていただきます。と言って
一言二言、おだてるのも在りかと
思いますよ。褒められてイヤな人は
いないし。こういう手技は経験しないと
なれませんから。
私は新人のときの病棟での(点滴係)で
訓練されました。


No.3
<2010年01月30日 受信>
件名:気にしないでください
投稿者:匿名

うちも採血、注射が毎日多いので、お気持ちがすごくよくわかります!!入ったばかりの頃は失敗する度に、毎回他のスタッフや先輩からずーっとねちねちと言われ、とても辛い思いをしました。でも血管との相性ってあります。場数をこなすことと、上手い方の技を盗んでいけばその内必ず出来るようになります!それまでは静かに我慢です。頑張っているあなたは悪くないですよ!


No.4
<2010年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:北国ジョニー

悪口は聞き流して下さい。パタンッと耳を塞ぎましょう。看護師だって人間ですもの、うまくいかない時だってあります。そのときのモチベーションだって大事です。注射が出来たからって良い看護師ではありません。気にしないで下さい!


No.5
<2010年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

点滴を理由にされてますが、職場の雰囲気が合わないのでしょうね。
他の職場に移られてはどうかと思いますよ。少人数の職場では良くありがちな人間関係の悩みかとは思いますが・・・

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME