看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

くだらない事かもしれませんが。(以前勤めていた職場と目と鼻の先にある病院か、電車で30分〜40分程の職場か)

<2009年12月17日 受信>
件名:くだらない事かもしれませんが。(以前勤めていた職場と目と鼻の先にある病院か、電車で30分〜40分程の職場か)
投稿者:あぐり

看護師8年目です。

既婚者で子供はいません。
2ヶ月ほど前、諸事情で個人病院を退職しました。(医者からのセクハラに耐え切れず・・本当に悔しい思いをしました。)

看護師という仕事は好きではないけれど、何となく中途半端に投げ出すのが
嫌なので今度こそはしっかり長い事勤めたいと考えています。

就職先なのですが、田舎なので限られていて、以前勤めていた職場
と目と鼻の先にある病院か、電車で30分〜40分程の職場しか選択枠が
ありません。(ちなみに近くにある病院は以前在籍していた病院関係者が
転職していて在籍されており、両方の病院は結構交流がある)
電車通勤の方は残業一切無く、駅からのアクセスも良い。

どちらも、療養型を有した病院です。人間関係はもうあきらめています・・。
(人間関係のいい職場なんて無いと思ってます)
皆さんならばどちらに行かれますか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年12月17日 受信>
件名:私なら
投稿者:とくめい

退職理由と、どんなふうに評価されていたかによります。

?医者だけが問題であったなら、近くても問題ないかと思います。他にも嫌な人がいて、その人もいつか流れてくるかもしれなくても、その頃には多分、自分の方が先に仕事に慣れているので、立場が逆転する可能性に期待します。

?セクハラのことで、他の人が知るほどの問題になってしまっていたなら前の職場とのつながりを断ちたいので離れた所に行きます。

?あとの判断材料はやっぱり給料や福利厚生などを重視です。


No.2
<2009年12月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

残業が無いことが確定なら、駅からのアクセスもいいという病院のほうにしますね。
近くても残業あったら、結局同じな気がします。
あと、看護師は噂好きな人が多いので、妙な先入観をもたれないような職場を自分なら選択しますね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME