看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アルバイト(常勤で働きながら他職種のアルバイトをしたい)

<2009年12月02日 受信>
件名:アルバイト(常勤で働きながら他職種のアルバイトをしたい)
投稿者:まつば

こんにちは。現在クリニックで働いています。
実家の親が老人ホームに入ることになり、利用料金がかかるため、収入を増やしたいのです。
常勤で働きながら他職種のアルバイト(たとえばコンビニなど)をしたいと考えています。
このような経験のある方はいますか?
その場合、病院側には内緒でしたか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年12月02日 受信>
件名:アルバイト☆
投稿者:すずめ

こんばんは。総合病院に勤めながら(急性期・三交代)アルバイト経験があります。もちろん副業は禁止だったので、私は派遣のバイトで、「アンケート調査」「面接受付」などしてました。私はお小遣いを増やすためと、社会勉強と思ってしてたんでそれで十分でしたけど…。
今お勤めのクリニック、副業は禁止ですよね?コンビニとかの、人目につく仕事は本業を大切にするならやめておいた方がいいのでは?
私の知っている人はファミレスや居酒屋の厨房や、夜のお店とかそっち系に行ってました。参考になれば…。


No.2
<2009年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:のっぺり

こんにちは。
長文ですみません。

私は三交代の集中治療室勤務ですが、休日は訪問入浴のアルバイトをしています。

以前は飲食店でもアルバイトをしていました。
仕事は楽しかったのですが、夜間に働くとどうしても寝不足になってしまいますし(翌日の日勤が辛いです)、看護師の方が短時間でもある程度の日給が得られるので、お金と体力面を考えると昼間の看護業務の方が楽だと感じています。
また、飲食店で高時給を得ようとすると、ある程度時間の融通が利かないと厳しいです。
私は、訪問入浴業務が楽しいので続いていますが、最初に派遣でいろいろと(デイサービスなど)を試してみるのも良いかと思います。
あと、常勤の病院にはもちろん秘密です(やはり副業は禁止されています。)税金の徴収は別にされるので、バレることはないです。
常勤をしながら、アルバイトをするのは大変だとは思いますが、頑張ってください。応援しています。


No.3
<2009年12月05日 受信>
件名:市県民税で
投稿者:匿名

去年まで夜勤バイトの副業していました。 本業には内緒にしていたつもりでしたが市県民税の天引きでバレてしまいました。 上限金額がどの位なのかは解りませんが天引きにしているならば副収入を線引きしないと確実にバレますよ。


No.4
<2009年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:のっぺり

そうなんですか…。
税金にもいろいろあるんですね。
知りませんでした。

夜勤のアルバイトだと、収入は多いと思われます。そこで引っ掛かってしまったのでしょうか。

では、時給が高いのも考えものですね。

私は訪問入浴をする前は、派遣登録をして単発で飲食店のアルバイトをしていました。
時給は高くありませんが、自由に入れるし、良かったですよ。


No.5
<2009年12月08日 受信>
件名:なかなか難しい
投稿者:まつば

すずめさん、のっぺりさん、匿名さん、アドバイスありがとうございます。
確かに、ある程度の収入を得ようとすると、長時間勤務しないと無理ですね。
時給650円とか700円ていうところが多かったです。
仕事を覚えるまで、研修期間も必要だし、なかなか難しいです。
税金の問題もあるんですね。
かといって、もっとお給料のいいところに転職というのも、大変なので、とりあえず
派遣に登録してみようかな、と思います。
私が働いているクリニックは、常勤で働いていても本当にお給料が少ないので、
毎月明細書をもらうたびにため息がでそうです。
でも、現実から目をそらさず、節約とか、できることをまず続けなくては、と思っています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME