看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

悩んでます。続けるか辞めるか転勤の希望を出すか…。

<2009年11月30日 受信>
件名:悩んでます。続けるか辞めるか転勤の希望を出すか…。
投稿者:匿名

私には苦手な先輩がいます。その方は3ヶ月だけのプリセプターでした。プリセプターの期間に「考えてないやろ。目障り。」などの酷いことを一杯言われ、仕事で困っていても相談にも乗ってもらえませんでしたし、いかにも嫌いという態度でした。
そして私の次にプリセプティになった子と私を比較して私の悪口や陰口を言ったり、「あんたはできないダメナース」と言わんばかりの態度をされました。私がカンファレンスの日には明らかに怒った口調で噛み付いてきます。私が薬局に物を取りに行くと病棟に入って来れないように業務用の扉の鍵をしめられていたり…。
そんなことが続いて頭痛、胸痛、不眠、吐き気等体に支障をきたすようになり、異動を希望しました。その元プリさんと離れて1年間は体がとても楽になり、仕事も楽しかったのですが、今年になりその元プリさんが異動で同じ病棟にきました。前みたいな酷いことは言われないものの、カンファレンスになると必ず噛み付いてきて正直つらいですし、頭も痛くなります。この元プリさんと離れたいと思っています。(仕事をしていく上でスキルアップできる相手では無いように思ったため、我慢していくのが嫌になりました。)
あと5〜6ヶ月でちょうどボーナスにも当たりますし、満5年同じ病院で働く事になるのでそれまで働きたいのですが…。
やめて家から近い急性期病院に異動希望しようかとも考えています。(その急性期病院に就職したかったのですが、学校の先生に合わないといわれ、今の療養型の病院で働いています。同じ系列なので、希望をすれば転勤できます)
しかし、今まで療養型の病院で慣れてしまっていることや、自分ののんびりしている性格が急性期の病院についていけるかも心配です。
どうかアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2009年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:くま

こんちわ。できれば移動したほうがいいと思います。他の病院に行っても嫌な看護士います。もし変わるのなら療養病棟がいいと思いますよ。いままでの経験がいかせるからです。


No.2
<2009年12月01日 受信>
件名:くまさんありがとうございます。
投稿者:匿名

ありがとうございます。そうですよね。今の病院で異動になったほうが落ち着いて仕事ができますよね。本当にありがとうございます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME