看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職考えてます。(人見知りの性格)

<2009年11月26日 受信>
件名:転職考えてます。(人見知りの性格)
投稿者:もうすぐ3年目

2年目の看護師です。療養型病棟で働いていますが、来年の3月には退職して新しいところで働いていきたいと考えています。私の人見知りの性格で、毎日びくびくしながら、今日はどんなこと言われるんだろう。とか考えて仕事しています。師長からも、「あなたと一緒に仕事する人がかわいそう。みんな疲れちゃう。」と言われ自信が持てずに仕事しています。いろいろ言われるのも私が悪いから言われてしまうと思います。今の状況て゛頑張ってやって行くか、環境を変えて行くのがいいかどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今のままでは環境を変えても、同じことを繰り返します。人とのかかわりはさけられないんですから。周りは変わらないですよ。周りに期待するのではなく、うまくやりたいなら、自分を変えましょう。仕事の上だけでも。人間関係も仕事と同じく努力が必要です。


No.2
<2009年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:りある

私も同じ。人み知りで仕事も遅い。人の目が気になります。師長に、直接ではないけど、
「なにかあっても責任がもてない」と言われたそうです。ショックでした。
でも、師長がそんなこと言うなんて!ひどいですね!!みんなをまとめていかなければいけない立場のひとがそんな事いうなんて!
そんなこと言われたら頑張ろうと思っていても頑張れなくなってしまいますよね。私も、できれば自分を変えたいと思うのですが、なかなか難しいことです。
新しい職場で自分を変えていくのもいいのかも・・・と思うのは私だけでしょうか。


No.3
<2009年11月28日 受信>
件名:私もです。
投稿者:ちろり

私も人見知りです・・・・。
その上仕事もできなくて、自信がもてなくて、罪悪感でなかなか皆さんとうちとけて
話せないです・・・。いつもビクビクと怒られる事ばっかり考えてます。
怒られすぎて聞きたい事も言いたい事も言えないです・・・。
こんなんじゃだめだなって思うのですが・・・なかなかこの状態を変えれなくって・・・。
今の職場で自分を変えるのはもう無理だなって諦めもあります・・・。
ほんと性格を変えるのって難しいですね・・・。
カンファレンスとかすっごく苦手です・・・。
私もそろそろ限界かなって思いながらもズルズルと・・・。
もうすぐ3年目さんは、今の状況を自分で変えようと考えているだけえらいと思いますよ。
私なんて、変えたくてもどうもできなくてズルズルと今の状況から抜け出せなくて・・・。
今更って諦めてしまってますし・・・。
本当は頑張りたいのに、それもできなくって・・・。でもダメですね・・・このままじゃ。
自分の思いを書きながら、やっぱりこのままじゃダメだって自分自身思ってきました。
少しでも今の状況が変わるように、とりあえず今はできる事を頑張りたいと思います。
考えるきっかけをくれたもうすぐ3年目さんありがとうございました。
お互い今の状況を少しでも良い状態に変えられるように少し努力してみましょうね。
また何か変われば報告します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME