看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

みんなは同僚との仲はいいですか?

<2009年11月24日 受信>
件名:みんなは同僚との仲はいいですか?
投稿者:匿名

私は今の病院に転職して3ヶ月たちます。急性期病棟でものすごく忙しいけど、人間関係がいいからがんばって来れてます。今の病棟で同じ年齢の子がいたので仲良くなったんですけど、最初は気が合って仲良くなれそうと思ったんですけど最近、その子に対してイライラしてる自分が嫌です。だって、その子とっさに嘘をつく癖があるのか今までメラサキュームの蒸留水入れるとこに水道水入れてたんですよ!私が違うでしょっていうと前の病院ではみんなしてたよって言うんですよ。絶対、嘘だとすぐに思いました。私はこの人には仕事に関して聞いてはダメだと思ってます。私までインシデント起こしそうで。まだ他にもその子に対して思うことがいっぱいあります。その子に対して信用できない状態だからイライラしてる自分がいます。せっかくできた友達なので思ってることを言うべきか言いたいことを押さえて、付き合っていくべきか悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2009年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなにいらいらするなら、つきあわなければ?仕事上、うわべだけにして。
その子も貴方しか友達がいないわけではないでしょうし。
自分が友達でいたいなら、仕事以外のことには目をつぶるしかないのでは?
人は一長一短。貴方も完璧な人間ではないでしょ?
仕事とプライベートは別に割り切っき合えば?
その人の仕事ぶりに上司や周りはどういってるのでしょうかね?注意されてるんじゃないですか?


No.2
<2009年11月25日 受信>
件名:職場は
投稿者:ゆみぴょん

職場は学校ではないので、同僚とはいえ「友達」を作る必要はないと思います。職場に遊びに行っているわけではないしね。まあ、職場に気の合う人がいれば、仕事も楽しくなるでしょうが、無理に作る必要はないと思う。気の合う人となら、自然と仲良くなるものだし。
もっと外に目を向けて、広い視野で交友関係が広がれば、その子と友人関係を続けようかどうかなんて悩まなくなりますよ。
自分から行動すれば、職場以外にも、友人を作る場所や機会はたくさん!!
職場の人間関係だけに悩まないで!!所詮、「職場」だから、割りきっていかなきゃいけないこともたくさんありますよ。ただ、安全や責任は全うしないとね。。。。


No.3
<2009年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

わたしもこの子なら、気が合いそう。仲良くなれそうと思っても違う派閥にいってしまい。さみしい思いをしました。
他の人と話している方が楽しそうなので、自分の中で割り切りました。
今は介護施設で、介護士さんとまだ、なじめず、看護師さんとは仕事だけの
かかわりだけで、ちょっとさみしいです。
でも、また、ひょんなきっかけで仲良くなれるひともいますよ。
あまりきにしないよう、お互いにがんばりましょうね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME