看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最近疲れます・・・。

<2009年11月07日 受信>
件名:最近疲れます・・・。
投稿者:みなみ

2年目です。
最近すごく疲れます・・・。
仕事も忙しくて、勤務もハードで。仕事ができなくて自信もないし・・・。
休みの日も何もせず寝てる事が多いです。何もしたくなくってダラダラと・・・。
仕事も今まで以上に要領が悪く、抜けや雑になってるように感じます。
ちゃんとやろうと思えば思うほど空回り気味です・・・。
定期的に食欲不振、肩こり、頭痛におそわれます・・・。妙に気分が沈み気味になる事もあります。気分を切り替えたりしようと思ってもなかなかその気分低下から抜け出せない事も・・・。
こういうのって精神的な病の始まりなんですかね?
何が自分の一番ストレスになってるか、自分でも十分わかってます。
もう限界で辞めたいって思う自分と、もう少し経済的にも稼ぎたいから続けたいって思う自分とで日々葛藤してます。なかな決断できないです。

スポンサード リンク

No.1
<2009年11月11日 受信>
件名:私もです。
投稿者:☆

はじめまして。私は看護師3年目です。私も最近仕事に全くやる気がわかず、酷い頭痛に悩んでいます。明日、頭部MRIを受けます。
今年の夏ごろから、師長へのストレスで頭痛が酷くなりはじめ、病棟の部屋の回しかたや、いろんなことにストレスを感じるようになり、仕事にいくと頭痛の毎日。
ロキソニンを飲みすぎて、口内炎ができました。
精神的なストレスは、自分にしかわからないことも多いですが、同期や仲間と語ることで救われることもあるので、一度誰か話しやすい人に相談してみてはどうでしょうか。この仕事は、自分という人間との戦いでもあります。
患者さんとはいえ、他人です。
自分の体が大事にでき、健康であってこそできる仕事だと思います。
私も今はストレスでなやまされていますが、もう少し自分を信じて頑張ってみようと思います。
みなみさんも、無理せず自分を大事にしてください。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME