病院でつとめて4ヶ月です。間違いが多く辛い思いしています。この仕事は、頭使う、考えることしないと、やっていくのは厳しいです。脳の活性化になる、考える力を身につくには、どうしたら良いでしょうか。
ふくろうさんこんにちは。
忙しすぎて頭の中がいっぱいでパニックになりそうなことありますよね。
考える力・・・。やはり、経験と知識をつむこと。冷静になること、
あとで、ゆっくり振り返ると、ああ、そうだったと思うことがよくあります。
頭がまとまらないときは、優先順位を紙に書くといいと思いますよ。
書くことも、口に出していうことも、五感をフルに活用するのがいいのかもしれません。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室