看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めて進学しようか、仕事を続けようか迷っています。アドバイスお願いします。(>_<)

<2009年10月18日 受信>
件名:辞めて進学しようか、仕事を続けようか迷っています。アドバイスお願いします。(>_<)
投稿者:まいこはーん

長文ですみませんが、最後まで読んでいただきアドバイスをお願いします。
私は専門学校を卒業して看護師になりました。今まで色々な部署を転々としながら5年が経とうとしています。部署を転々としながらも、師長さんはずっと同じです…。副師長さんも1年目の時に一緒に働いていた方です…。2人共にいい人なのですが…時々ついていけないなぁ〜と思うことがあります。また、今働いている病院は療養型の病院でもともと希望した病院ではありません。もともとのモチベーションも低く、何とかやってきた5年間という感じです。最近特に仕事をやめたいなぁとの思いが強いですが悩んでいます。
退職して病院を変わろうかとも考えています。また、大学にも行って勉強したいと思いもあります。しかし、今病院で卒後教育を受けていることや、大学受験をして受かるのか、やっていけるのかも心配です。また、大学行って何か資格も欲しいのですが大学で保健師以外にどのような資格が取れるのかもわかりません。今の状況で今後どうしょうか考えていますが、色々分からない事もありますので知っている方アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2009年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:ひよ

現実的に通える範囲の大学のHP、パンフレットを見ていただくのが一番だと思います。
保健師・助産師。院に行けばCNS、治験コーディネーターなど学校の特徴があります。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME