看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

白衣以外で仕事したい

<2009年10月13日 受信>
件名:白衣以外で仕事したい
投稿者:匿名

私はある程度のおしゃれをして仕事をしたいと思ってます。スーツとはいいませんがそれに近い格好をして薄いマニキュアやきちんと化粧もして働きたい!!できれば残業もしたくない!!でも看護の仕事に携わりたいです。わがままですよね。何かいい職場ないですか〜?

スポンサード リンク

No.1
<2009年10月13日 受信>
件名:わかります
投稿者:匿名

たしかに私もそうでした(笑)私は一度看護師を辞めて大手のアパレルで働いた経験があります。でも実際にアパレルやってみてからは、看護したい気持ちが強くなって辞め、また看護師に戻ってます。看護師を一度辞める前の私の病院は制服が自由だったので、色々な色の制服を着たり、化粧も自分の好きなメイクをし、髪型はスパイラルや、軽くソフトドレッドちっくなどやってました。今現在、病院は変わり、指定の白衣ですが、そのほかは変わりません。病院の許す範囲内だったら化粧も髪型もお洒落して良いんじゃないですかね?しかし、見た目から人は先入観を持ちますから、滅茶苦茶なメイク(例えば、ゴス系、一時期前のガングロギャル、激しいパンクメイクなど…)は控えた方が良いかと。やっぱり一般の方から見れば私たちは白衣の天使ですし、社会人です。そして患者さんと病院の為にも。
私は髪型もオフの時には沢山遊びましたが、仕事中は女優の様に変身して、髪型は纏めて、ONとOFFを思いっきり使い分けていました(笑)それと、仕事は絶対に手を抜かない事。コレは大事。私も看護部長や院長に仕事を認められてたが故に許されていた事も大分あると、今、改めて実感しています。
白衣は以前、私は白衣ではない、カフェスタッフのような制服の診療所で働いた事がありますが、やっぱりダサいです(笑)一見可愛いのですが、飽きます。結局、私は、いかに白衣をカッコ良く着るかを考えています。自分に合ったサイズ、スタイル良く見えるパンツ、そしてサンダル…これが一番、看護師として白衣をきこなし、カッコイい姿だと思いますよ(笑)


No.2
<2009年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:北国ジョニー

すみません、キッパリ言わせていただきます。無いと思います。白衣以外で仕事と言うなら、施設のユニフォーム、またはジャージですね。オシャレしたい気持ちもわかりますが、医療従事者がなぜ白衣を着るのか考えてみて下さい。ご存知かもしれませんが、ちゃんと意味はあるのですよ。


No.3
<2009年10月14日 受信>
件名:職業選択の自由
投稿者:ジンベイザメ

感染予防で手を洗いまくる看護師がネイルか〜すぐ剥げ落ちてしまうだろうな〜。
化粧品の香料で患者さんが嘔吐するかもしれないな〜。
残業ないところがあったら、こんなに潜在看護師は増えないだろうな〜。

就職にあまり困らない分、制約があっても仕方がないのでしょう。
働く場所が、こんなにも減っている今の時代には。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME