看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

治験ナースについて

<2009年10月11日 受信>
件名:治験ナースについて
投稿者:ゆき

私は今年新卒の45歳です。准看の資格を持っていてずっと老健で働いていましたが、やっぱりこれからは正看を持たなくちゃ、と思い入学し今春に卒業しました。4月から急性期の病院で働いてたのですが、通勤が遠く、体調が悪くなり8月に退職しました。今は内科病棟に勤めてます。ただ人間関係が悪く非常にストレスを感じます。残業も多い為、また転職を考えるようになりました。そこで前から興味があった治験ナースに応募しようと思います。給料や残業の事など、何でもいいので情報を下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2009年10月11日 受信>
件名:CRCを半年やりましたが。。。
投稿者:匿名

病棟経験13年のあと、CRCをやりました。
看護師より、元検査技師さんが多かったですね。
あとは、PCは使える必要があると思います。
看護師で重宝がられることはカルテが読めることでした。
患者さんが治験を受けるにあたって、持っている疾患に問題が条件にあっているかどうかのチェックをするのに。
(既往歴で疾患があるのか、保険病名なのか、のチェックって感じでした)
病院に比べ、患者様、病院(特に病棟に比べ)はお客様相手、という感じです。
会話、いわゆる接遇に注意がとても必要だったと思いました。
あと、数字など細かいことや丁寧な業務が得意な方のほうが向いているかもしれません。
わたしはちゃっちゃか物事を片付けていこうとする性格で
一つ一つ、少し遅くても丁寧に行うのがちょっと苦手で
どうも、うまくできず
結局半年で臨床に戻ってしまいました。
ゆきさんがデーターマネジメントのほうを望んでいるのか、コーディネーターのほうを望んでいるのかわかりませんが
多分、看護師はコーディネーターのほうが向いているとは思います。
お給料は。。。
昼だけですので、日勤Nsレベルと思ってください。

少し参考になると良いのですが。。。


No.2
<2009年10月12日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ゆき

とても参考になりました。ネットで募集している所を探したのですが、私の住んでいる埼玉県は少なく、場所も遠いです。募集少ないんですね。情報ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME