看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

情緒不安定でイライラする

<2009年10月05日 受信>
件名:情緒不安定でイライラする
投稿者:ゆううか

鬱から病棟をかえて復帰して半年、問題なく仕事していたのですが、最近仕事中にイライライライラ・・・もともとうまく人間関係ができていないのでもくもくと、ただたんたんと仕事をこなしています。それでもミスがなければいいのですが、1日中心ここにあらずでインシデントぎりぎりのことを今日してしまい、自分がこわくなってしまいました。

いつもどこかで看護師なんてつまらない、いつかやめてやるってさめた気持ちがあります。続けていればいつか楽しく仕事ができるのか、それともさっさと辞めた方がいいのか、わからないです。

こんな人生、嫌です。

スポンサード リンク

No.1
<2009年10月06日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

鬱のせいなのかわかりませんが・・・

看護師じゃない働き方もあるとおもいます。

資格があっても全然違う仕事(自分が少しでも楽しいと思える)

でもいいのではないでしょうか。給料は減るかもしれませんが。


No.2
<2009年10月13日 受信>
件名:無題
投稿者:北国ジョニー

看護が楽しいことばかりではありません。私たちは色々な悩みや問題にぶち当たり、日々四苦八苦してます。少しでもあれば…と思いますが、この職業で1番大切なのは『看護が好き』かどうかが別れ道です。人間ですもの、楽しくない時期があるかもしれません。ですが、この気持ちがなければとても続けていくのは困難と思います。とてもシビアな世界です…りんこさんも言っていたとおり、無理なら違う道もありと思いますが…もう少し自分の気持ちと向き合ってみてはどうでしょう?イヤイヤやっているなら考える余地はありませんが、迷っているなら考えて悩むのもいいと思います。いずれその悩んだ時間も自分にプラスになりますよ。私も何度辞めてやろうか悩んだことか(笑)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME