看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

いま迷っています(もう少し頑張ったほうがいいのでしょうか?)

<2009年10月01日 受信>
件名:いま迷っています(もう少し頑張ったほうがいいのでしょうか?)
投稿者:ゆい

介護施設で働き始めて3ヶ月たちました。主任はいい人なのですがすごく厳しくて怖い人です。
わからないことを聞くと教えてもらってないのに教えたでしょうと言われ自分で考えてよと冷たく言います。
威圧的で聞きにくい感じの人です。施設なのでこの主任と2人だけのこともあり聞きづらくてもどうしても聞かなければいけない時は聞くのですが威圧的な言い方で叱ってきます。正直苦痛です。家族にももう限界だから辞めるといい、退職願いを書いたところです。でも主任に言えないのです。勇気がでません。
情けないです。誰か勇気がでるアドバイスください。それともどこにでもこんな人いるからもう少し頑張ったほうがいいのでしょうか?迷ってます。

スポンサード リンク

No.1
<2009年10月01日 受信>
件名:負けず嫌い
投稿者:yonchi

私なら、一応一人で動けるようになって(使えるようになって)から、「辞められたら困る」と言わせて辞めます^^それが最もイタイ逆襲だと信じて。そうしてるうちに慣れちゃうんだけど(笑)

あとは、辞めるなら、主任ではなく施設長とか、もっと偉い人に主任のことを言います。今迄もそういう苦情のあった人かもしれないので、主任のほうを切る(クビ)ということは実際、ありますよ。
私のいたところは、「チームワークを乱す人間はいらない」という考えでした。

きつい人はどこにでもいますが、合う人も必ずもっといますよ♪


No.2
<2009年10月06日 受信>
件名:わかります
投稿者:たー

わたしも全く同じ状況です 毎日クタクタです トップの施設長が人格的に欠陥だらけで あたしもやめたい


No.3
<2009年10月09日 受信>
件名:わかります
投稿者:あや

施設じゃないけど.. トップが 素人のような看護知識の持ち主で、威圧的に、間違った事を言います。正しい事を言っての指導ならがんばれますが....辞めたいと思ってます


No.4
<2009年10月10日 受信>
件名:私も。
投稿者:たなか

私も怖くて威圧的な態度でいつも怒られてて・・・限界感じてます。
怒られ過ぎてかなり拒否反応が出てしまい・・・もちろん必要な事以外何も声もかけれず。
聞くと逆に質問されわからないと怒られて・・・。ミスを必要以上に責められ・・・。
どこにでも怖い人いますね。辞めること言いづらいですね・・・。けど早めに言ったほうが礼儀だし辞めると思って勇気出して言って下さい。
辞めるのも続けるのも勇気いりますよね・・・。


No.5
<2009年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もあやさんと同じ環境で 施設じゃないです。
でも何でそんな事言ってるのか実態を把握した上で はっきり伝えたいと思います。
素人感覚の人の事も 自分が経験してきた事も お互い否定されたくないでしょうから
理解しあえるまで 居続けるつもりです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME