看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

相談です。(だんだん生活費も底をつき始めているので、なにかバイトを始めようと考えているのですが)

<2009年09月26日 受信>
件名:相談です。(だんだん生活費も底をつき始めているので、なにかバイトを始めようと考えているのですが)
投稿者:けい

来年、進学を希望している准看護師の男性です。
今年の8月に、今まで働いていた職場を受験勉強に専念するために退職しました。
だんだん生活費も底をつき始めているので、なにかバイトを始めようと考えているのですが看護師として働くには技術がないのでまったく違う職種でバイトを考えていたのですが、なかなか採用までに至らずに困っています。
ヘルパーで働こうかとも考えましたが、以前看護師で働いていた時に虐めに合い、
気持ち悪くなりながら働いていたことを思い出し、なかなか前向きに考えられません。
こんな自分はどうしたらいいのか悩んでます。

スポンサード リンク

No.1
<2009年09月29日 受信>
件名:無題
投稿者:北国ジョニー

進学希望しているのに生活費が底を尽きかかっていて大丈夫ですか?進学には大変なお金が必要ですよ! まぁそれは置いておいて、訪問入浴でしたら1日1万数千円〜と手頃かと思いますよ。利用者さんは入院患者さんと比べて病状落ち着いているし、基本的に医療行為はNGですから、スキルに自信がなくても勤まると思います。浴後の処置は主に軽度な褥そうの処置、軟膏塗擦、外用薬の貼付があります。利用者の中にはレスピ使用者や気切がいますが、問題点や注意点を理解していれば大丈夫ですよ。せっかく看護の道にいるのですから、他職種のバイトをするより看護にたずさわっていた方が経験になり、自分にプラスになると思います。頑張って下さい!
厚かましいですが一言…ご存知かと思いますが、医療にたずさわっていく以上、スキルが自信なくても知識は絶対に必要ですよ。それは患者さんと自分を守ることにつながりますから…


No.2
<2009年09月29日 受信>
件名:ヘルパーだと
投稿者:匿名

ヘルパーも良いですが、時給はあまりよくないですよね。
訪問入浴は高給ですが、男性看護師はだめというところが多いので
その辺りを確認が必要になります。
あとはディサービスとか、処置も少ないのでよいと思います。


No.3
<2009年09月29日 受信>
件名:私も同じでした。
投稿者:なす

准看護師として働きながら正看護師の学校に通ってました。子供もいました。お金はなかったけど、日本育英会の奨学金と地元の教育ローンと、あとは働いている病院から学費を出してもらい、なんとか正看護師になれましたよ。とにかく、大変な苦労はありましたが、今では頑張ってよかった、と思います。奨学金を活用されてみてください。借金なんて正看護師の年収を考えたらわずかなもんです。頑張ってください。やる気があればできます!


No.4
<2009年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奨学金をもらうには成績が常に20位内に居続けないといけないしそれ以前に専門学校なら入学金とか前金収めるのに50万くらいは用意しとかないといけないと思いますよ最低でも まー大変のひとことです ほんとに勉強も大変実習も大変 三年間地獄でした でも頑張って下さい 正看護師 の免許は最強ですよ がんばれー

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME