看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今後考えると他でも看護師アルバイトでもして知識経験増やしたいです

<2009年09月25日 受信>
件名:今後考えると他でも看護師アルバイトでもして知識経験増やしたいです
投稿者:まさき

現在一年目の看護師です。精神科で勤めているので滅多な救急とかなく、また慢性期というのもあり日々同じ業務の繰り返しです。今後考えると他でも看護師アルバイトでもして知識経験増やしたいです。何か良いアドバイスください↓

スポンサード リンク

No.1
<2009年09月26日 受信>
件名:まずは就業規則を
投稿者:ひよ

就業規則には副業についての規定があると思います。
それについては大丈夫でしょうか?
また、経験や知識を望むのであれば異動を希望した方が、集中できると思います。


No.2
<2009年09月26日 受信>
件名:そんなに甘くないかも
投稿者:小夏

バイトで行く場合、相手は即戦力を求めます。
探せば雇ってくれるところはあります。
それは間違いないですが、たまにしか行かない総合病院で夜勤なんか入れます?
出来る自信ありますか?
経験を積みたいというのでバイトはちょっと無理があると思います。
向こうの方もたまにしか来ないバイトを指導する余裕はないでしょうし。
実際、やっていた自分が言うのもなんですがハードですよ。

看護師のバイトは「訪問入浴介助」「デイサービス」「病院の夜勤バイト」なんかが簡単に見つかるものの代表ですが、いずれも臨床経験3年程度は最低求められます。
デイサービスで本当になんにもない人しかいないデイサービスなら新卒でも雇ってくれたケースがあるみたいですがレアケースかと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME