看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

東京都内の有料老人ホームのユニホーム

<2009年09月10日 受信>
件名:東京都内の有料老人ホームのユニホーム
投稿者:つぶー

はじめまして。
転職に、有料老人ホームを考えています。
以前に特養でバイトをしていた際、ユニホームがポロシャツとパンツでした。
そしてスニーカーで自分としては違和感の毎日でした。
仕事は白衣の方が、気分もシャキっとして緊張感が出るタイプなので、
ユニホームにはこだわりたいです。
有料、特養含め、老人看護は7年以上なので、業務は問題ありません。
東京都内、または近郊の有料老人ホームの白衣情報をお願いします。
できたらワンピースタイプか、パンタロン、または持ち込み自由が希望なのです。
よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2009年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師求人サイトに条件をいえば探してもらえるのでは?


No.2
<2009年09月20日 受信>
件名:白衣に何を求める?
投稿者:しばざくら

つぶーさんが白衣にこだわる理由はなんでしょうか?老人施設では白衣でない所が多いと思います。私が思うに、利用者さんにとって白衣は緊張感を与える、介護する上で動きにくい、などが理由だと思います。職場によっては病院受診や外出付き添いなど外出する機会があることもあります。老人ホームを考えるなら「白衣」を優先基準にするのでなく仕事の内容や人間関係や条件などを優先するほうが働きやすいとおもうのですが・・・


No.3
<2009年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに白衣だと気が引き締まる感じがありますが…『緊張感』とあなたはいいますが、老人ホームに緊張感はいりません。入所されている方に威圧感を与えます。白衣にこだわるなら介護より医療に転職をオススメします。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME