看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事に復帰・・・(仕事から離れて10年以上ブランク)

<2009年09月09日 受信>
件名:仕事に復帰・・・(仕事から離れて10年以上ブランク)
投稿者:よな

はじめまして。仕事から離れて10年以上ブランクがあるのですが、週2日だけパートに出ることにしました。就職先がグループホームなんですが、私は以前は病院で働いてたという事もありそこに、ブランクがある為私は、そこで仕事が出来るだろうかなど不安が大きいです。

スポンサード リンク

No.1
<2009年09月10日 受信>
件名:考えるよりやってみる
投稿者:りんこ

よなさんはじめまして。

ブランクは確かに不安が大きいと思います。

私の周りのひとも電子カルテ、採血、静脈注射など不安だといってました。

私はブランク1年ですが、かなり昔と変わっているところもあります。


でも、やってみなければ、何ができないのかわからないのかわからない

と、思います。参考書を読んでみる。人に話を聞いてみる。

とりあえず、動くことで、不安は自信につながるとおもいます。

ある程度、指導がきちんとされているところが望ましいと私は思います。


No.2
<2009年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:ブランク15年

最近、復帰しました。
やはりとても不安の中のスタートでしたが、15年前でも頭でというより
体の記憶は残っているようで、勘も戻りつつあります。
ただ私は採血や点滴などはないところを選んでいます。
仕事をしているうちに思い出して自信もついてくると思いますよ。


No.3
<2009年09月10日 受信>
件名:お返事ありがとうございます。
投稿者:よな

確かに、私もりんこさんの言うとおりだと思います。考えているよりも、まずは行動してみたいとおもいます。何でも、経験してみなければわからない事もあると思うので。貴重なご意見ありがとうございます。いつか、また病院と言う所で働きたいです。今は、子供が小さいのでグループホームで精一杯頑張ってみたいと思います。


No.4
<2009年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴょん

私はデイサービスで3年パートで働いたあと脳外の病院に勤務しましたよ。
今は家から近くのクリニックで働いています。
子どもの成長に合わせて勤務場所や時間を変更してきました。
どんな所で勤務しても貴重な経験になると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME