看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

教えてください!!(循環器、特に心電図の読み方や不整脈について、お勧めのセミナー)

<2009年09月07日 受信>
件名:教えてください!!(循環器、特に心電図の読み方や不整脈について、お勧めのセミナー)
投稿者:ぴょん

循環器が苦手です。
今は、HCUで勤務していますが、今年開設されたばかりで、頼れる先輩も少なく、夜勤などでは自分の判断が不可欠です。
院内で勉強会を開催する予定もないようで、出版社などの看護セミナーに参加しようと思いました。今、探していますが、どこのセミナーが良いのか全く分かりません。。。
循環器、特に心電図の読み方や不整脈について、お勧めのセミナーがあればぜひ教えてください。(できれば関東地区で)

スポンサード リンク

No.1
<2009年09月16日 受信>
件名:無題
投稿者:inoko

私は循環器病棟に就職して4年目です。初め心電図が読めなくてかなり苦労しました。
勉強も苦手だし、参考書読んでも実際の心電図を見たらわからないことも多くあって・・・私のお勧めはハート先生の講座です。時間も午後から3時間ほどですし、ハート先生の参考書も付いてきます。ほんとにわかりやすく教えてくれますよ。講義代も1回5000円(参考書込)ほどで、主婦の私にも痛くない金額です。

めんどくさがりやで時間があまり取れない私のお勧めです。一度試してみてください。


No.2
<2010年11月26日 受信>
件名:わかりやすい心電図セミナーの件
投稿者:mari

心電図ややこしいですよね!
すごくわかりやすいセミナーに参加しました。
それは、臨床医学社の「ぐんぐんモニター心電図に強くなる」というものです。
パワーポイントを見て聞き流すセミナーとは違い、心電図体操とか短い言葉の復唱をしたり、とにか6時間が楽しく全然苦になりません。
絶対おすすめですよ^^
関東地区では残念ながら今年は開催予定がないようですが、いろいろなところでレスピセミナーとかはやっているみたいなので、そのうち関東でもあると思いますよ!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME