看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

プリセプターナース

<2009年08月25日 受信>
件名:プリセプターナース
投稿者:かさ

私のプリセプターは頭がすごくよく、まとまらないことを話すと怒る先輩です。私はいつもビクビクしっぱなし…苦手でした。そんなプリセプターですが、私のアクシデントは触れないようにしてくれます。アクシデントって責められるし、本当に辛いんですよね。それをよく分かってくれているのだと思います。一緒に頑張ろうとしてくれてるプリセプターの存在に気づきました。また、見習いについてくれた時には必ず時間をとってくれ分からない点をよく教えてくれます。周りから何と言われようが、この人がプリセプターなら頑張ろうと思います。皆さんはちょっとした人の優しさに感動したことありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年09月01日 受信>
件名:無題
投稿者:rei

私は学生のときにお世話になった実習指導者さんと、一緒に働きたくて同じ病棟で勤務することを希望し、希望が叶い同じ病棟で働くことができました。何でも色々教えてくれて間違えたことをすると、「バカチン!!次同じことをしたら、私暴れだすから。」と、少し笑える感じで指導してくれました。
何でも相談に乗ってくれて、すごくいい方です。
患者さんに相談されて、わからないことを資料で調べていたら、「何やってるの?そんなのスタッフに聞けば教えてくれるんだから、調べていないで聞きなさい。家に帰ってから勉強すればいいんだから。わかった?」
と、声をかけてくれるかたでした。「ここの病棟でスタッフでいじめのようなことがあるのは、許さないから。」と話してくれるかたで、本当に気分が楽になり働くことができました。
先輩達にも、あんなに面倒みてもらってる人なんていないよ??すごく幸せだよ〜。と言ってもらえました。
一緒に働くことができて、すごくうれしかったです。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME