看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院勤務か老人ホームか悩んでます。。

<2009年08月20日 受信>
件名:病院勤務か老人ホームか悩んでます。。
投稿者:みゆさん

はじめまして。准看護師歴12年、みゆと申します。保育園の子が
三人います。
実は、いままで、クリニックの経験しかなく、今度、病院の内視鏡の科に、配属されましたが、中々、仕事についていけなく、職場の人にも、仕事ができない事で、口をあまり聞いてもらえなく、疎外感があります。ただ、解からないことは、聞かない解けないので、聞いてます。
家に帰っては、勉強をしていますが、わからなかったところは、復習「してますが、現場にたつと、何がわからないかがわからなく、その場にならないとわからないので、みんなをイライラさせてしまいます。いえでも、ずっとそのことが頭から離れなく、上の子供に ママ最近 声小さいし、顔色悪いよ。と言われました。最近、家の近くに、老人ホームができ、求人してたのですが、そちらも未経験ですが、研修で、きっちり教えてくれるとのことです。
ただ、心配なのは、子供が3人いるので、病気際は、やはり、休みにくいのでしょうか?
現在の病院は、働くママ同士で、カバーできてます。


こんな内容ですが、アドバイスいただけると、助かります
よろしくお願いします

スポンサード リンク

No.1
<2009年08月20日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:匿名

私は看護師歴5年で現在有料老人ホームに勤務しもうすぐ1ヶ月になります。子供も5歳と1歳の子供2人いて正社員で働いてます。私も病院か施設か迷いましたが近いところにできた老人ホームに就職しました。他のスタッフも子供が病気のとき休んでるけどお互い協力してがんばってます。なので休みはとりやすいです。人間関係もいい方だと思います。私もマイペースな性格ですが難しい仕事ではないので続けられそうかなと思います。育児と家事と仕事と両立するには自分の心にゆとりがないと難しいと思うので無理なさらないでくださいね!働きやすい職場がみつかればいいですね!頑張ってください☆


No.2
<2009年08月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟経験が無いと、老人ホーム勤務は結構きついものがあるかもですよ。(特に技術面や判断の面においてですが)
指導体制や看護スタッフの配置についてよく確認されてから就職することをオススメします。いい職場が見つかるといいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME