看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

疲れました。(常の先輩の顔色を窺って緊張しています)

<2009年07月28日 受信>
件名:疲れました。(常の先輩の顔色を窺って緊張しています)
投稿者:はくび

4月から、主に救急車でくる患者さんを受け持つ科に配属されました。毎日世話しなくついていけません。毎日行くのが辛いです。
常の先輩の顔色を窺って緊張しています。人とコミニュケーションとることが苦手てで、先輩方とうまく話せず、申し送りもしどろもどろで、知的障害あるんじゃないの?と影で言われていました。確かに理解力は低いし、物覚えもよくないです。自分は自分なりに頑張ろうとするんですが、注意されることが多くて凹みます。しゃべり方のくせも指摘され気が滅入ります。

老人ホームとか、療養型に転職したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2009年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老人ホームや療養型にも、嫁いびりを趣味に喜んでいるようなタイプの看護師がうようよいる気がします。仲のいい友人や知り合いのいるところとか。あらかじめゆっくり育ててほしいということを伝え、それを受け入れてくれる所を探すとかどうでしょうか。


No.2
<2009年07月29日 受信>
件名:相談できる同僚はいますか
投稿者:にじ

知的障害なのは、あなたではなく、平気でそんなこと言う人です。信頼できる同僚がいるなら、相談するよう勧めます。


No.3
<2009年07月30日 受信>
件名:お返事ありがとうございました。
投稿者:はくび

臨床心理士に話をきいてもらい、うつ病かもしれないので、心療内科にかかることになり、少し休職してのんびりすることになりました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME