看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ドクターとの恋

<2009年07月19日 受信>
件名:ドクターとの恋
投稿者:大好き

お付き合いをして3年目になる彼氏がいます。
つきあって3年ですが、実は学生時代からの知り合いです
結婚を考えてくれてる?と聞くとはぐらかされるし、どうなんだろう?と悩んでいます。
正直結婚しないならさっさと別れたいです。
若い時代は永遠じゃないので、時間を無駄にしたくないです
他にも誘ってくるドクターはいて、彼氏がいますとお答えすると「だったら別れるのを待つ」とか言われています

それを彼に言うと烈火の如く怒るのに・・・

結婚にまでこぎつけたナースとそうでないナースとの差はなんでしょうか?
できればできちゃった婚もしたくないし、そういう事で子供を使いたくないです。
また医者の親からできちゃった婚は心証が悪いとも聞くし。

スポンサード リンク

No.1
<2009年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚までこぎつけた?なんでそんな卑屈な感情なのかわかりません
言葉を借りると私は結婚までこぎつけたナースです
相手が医師だからですか?医師は社会的にまだまだ良い地位にいるんでしょうが、人間性をまず考えるべきだと思いますよ
相手と精神的に同等で無い限り、うまくいくとは思えません


No.2
<2009年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼が結婚したいと思うのを待ったほうがいいと思います。本気ならせめて「今は結婚できないけど待ってて」とか言ってくれると思います。他の男に言い寄られて怒るのは、男って自分の愛人に対してもそんな風に怒ったりします。むしろ妻にするなら保守的な女を好むかもしれません。この場合、他の男に言い寄られたことを口にするようなことは、ヤキモチ妬かせるというより逆効果で、あまりいい印象にはならないような気がします。あまり結婚結婚と騒ぐと男は嫌になっちゃうかもしれません。男のほうが「自分にとってこんな女はどこにもいない、どうしても結婚したい」と思わせるような女性になれるよう、内面から外見も女性として磨きをかけていったほうが結婚への近道だと思います。


No.3
<2009年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男の人って「結婚」の二文字を口にすると、
はぐらかす人多いですよね。逃げたくなるんですかね…
かといって、独占欲もあるみたいですし。
大好きさんの彼氏って、どうなんですかね
まだ、結婚を考えてないふうにとれますね…
ずるくも見えます。
「結婚してくれないんだったら、さっさと別れたい」って
大好きさんの考え、いいですね。好きです。
結婚って恋愛の延長じゃないし、ほんと若く楽しい時間は
あっという間に過ぎていきますから、
ズルズル、ダラダラ付き合うよりは、スパッといってしまうほうが
いいと思う。
結婚したいと思ってる相手探したほうがいいかも。
がんばれ!


No.4
<2009年07月20日 受信>
件名:すぐにでも結婚したいなら・・
投稿者:匿名

今の彼と別れたらよいのでは?

>結婚にまでこぎつけたナースとそうでないナースとの差はなんでしょうか?
こぎつけるという表現はいかがなものかと思いますが・・・  結婚ってお互いの同意が必要ですよね。あなただけが結婚したいと思っていてもどうにもなりませんから・・
今の彼と別れてドクターとお付き合いすることになっても結婚できるかどうかは相手があなたに結婚願望を持つかどうかだと思いますよ。

そこまで結婚したいなら婚活パーティーもありますし行ってみてはいかがでしょう。

結婚って男性は結構勇気のいることだと思いますから、今の彼はあなたのことが好きでも今すぐには結婚は無理だと思っているのでしょうね。「今すぐは無理だけど待っていて欲しい」というのが本音だと思います。でもそれを言うとあなたは「今すぐ結婚してくれないといや」と言いそうだから本音も言えないでいるのでは?
待っているのが辛くて別れる人もたくさんいますし、別れる別れないはあなたが選択することだから誰も何も言えませんよね。


No.5
<2009年07月21日 受信>
件名:親が原因かも・・・
投稿者:ケム

彼が結婚をはぐらかすのは、彼の親に原因があるのかもしれませんよ。

医師の親の大半は看護師との結婚を良く思っていません。

私自身も含め、そして私の周りでも医師の親から結婚に大反対されたケースは多いです。

親も医師の場合は特に・・・。

やっぱり、体裁や世間体が悪いのだと思います。
学歴や、家庭環境、看護師という職業に対しても嫌悪感を持つ年配の人って多いと思うし。

だから、彼はあなたと結婚したくても、親からストップをかけられているのかもしれないので、それとなく彼の親の意見を聞いてみたらいいのではないでしょうか??

もし、仮に、彼の親からストップをかけられていたとしたら、結婚しないほうがいいと思います。

既婚者である私の経験から言わせてもらうと、反対された結婚は、結婚後とてもつらい思いをすると思います。

祝福されない中で結婚を続けたとしても、人の気持ちはそう簡単に変わらないので、わだかまりは解けないと思います。

結婚は、本人同士の問題と言っても、やはり、お互いの家族を含め大事にしていくものだと思うし、冠婚葬祭とう、お付き合いもあります。友人や同僚達とのように、好きな人とだけ付き合う、行きたい付き合いだけ出る・・・。という訳にはいかないし、ずーッと続く付き合いです。

最後に、彼と結婚しいからといって、子供を使うことだけはしないで下さい。

子供は、結婚の切り札として使うものでは決してないと思うし、そんな理由で子供を作ったら子どもに対して失礼です。

相手のご両親にも益々嫌われてしまうと思います。絶対、子どもを利用しないでください。


No.6
<2009年07月25日 受信>
件名:はじめまして
投稿者:まみりん

色々と悩んでおられるのが羨ましく思う 3児の母 41歳のおたんこナースまみりんです。
読ませていただきましたが、だいすきさんは結婚をあせっておられるのでしょうか?
彼自身が大好きで彼と結婚したいのか、医師だから結婚したいのか、もし彼が医師以外で収入も自分より低く、でもそんな彼でも一緒にいたいと思っているのか、だいすきさんの気持ちはどうなんでしょうか。彼の子どもを産み心から幸せになりたいと思っているのなら、彼にもその気持ちは伝わっていると思います。ただ、だいすきさんがみんなから羨ましく思われる結婚を望んでいるのなら、その気持ちはおのずと彼にも伝わっているでしょう。他の医師からの誘いに迷いがあることがそう感じさせられました。ちょっとおばさんが辛口でごめんなさいね。
でもだいすきさん、あなたの気持ち 心の中をもう一度みつめてみることが大切だと思います。
それは結婚にこだわることで、彼自身をみていない、彼が結婚の言葉をださないのにはそれなりの理由があるのではないでしょうか。
彼ばかりをせめる前に、まず自分をみつめてください。
きっとおのずと答えがでてくるはずです。
だいすきさんが変われば、彼も答えを出してきます。だいすきさんの中で何かに気付くことができればと願っています。
素敵なスタートきってくださいね。応援してますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME