看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最悪精神科

<2009年05月04日 受信>
件名:最悪精神科
投稿者:まさ

男として看護助手してます。それも臨時職員です。病棟には主任以外私一人男性です。あまりきつい言葉をあびせられしゃべらないせいか、もっと話せ、仕事が合わなければいつやめてもいい。など麻衣イ煮の連続です。かんじんからめの業務も教えてくれません。大学病院で勤務していたときと違い職場環境、仕事の手順はぜんぜんなっていません。これからどうしたよいか

スポンサード リンク

No.1
<2009年05月05日 受信>
件名:ふたつの方法があるけど…
投稿者:あだちさん

まささん、毎日お仕事お疲れ様です。非医療従事者+平社員という門外漢からの意見で間に合いますかね?一つめは、まささんがもうイッパイイッパイ!と思ったら今のところは辞めて、新たなところで働く事です。う゛〜ん…このほうがいいのかな?安易過ぎるかな?二つめは、あまり勧めないけど、まささんが日常業務で感じてる事を話の判りそうな方(できれば上司、)に率直に話す事ですかね?まささんの意見が通るかどうか?ですが、とにかく相手が傾聴してくれるといいですね。


No.2
<2009年05月06日 受信>
件名:がんばって
投稿者:ヴィヴィアン

なにか言われるのは女性看護師からですか?しゃべらないだけで文句はあまり言わないと思うのですがなんだろう・・・。年配の人だと、なにやっても文句いいますからあまり気にしないでください。しなきゃしないで文句言うし、やったらやったで文句をいいます。
業務を教えてもらえないなら周囲の状況を判断しながら、自分流の業務を考えてまじめにやるとか。まじめにやっていえば理解者が出てきますよ。注意:無愛想にしていないこと!これは社会人としてのマナーですから。
あと大学病院だけじゃなくて、職場が変わるとめまいがするくらい違うことが多々あります。これは看護師も苦労していることです。これも深く考えないほうがいいです。


No.3
<2009年05月07日 受信>
件名:自身がなくても
投稿者:りんこ

仕事上必要なことはきちんときくべきです。

迷惑がかかるのはかんじゃさんですから。

時には新人であっても、聞くべきことや主張すべきことはきちんとしないと

相手もわかってるのかわかってないのかわかりませんからね。

いやな言葉をいわれても、態度をされてもめげないで

相談できる人がいたらさりげなく相談しましょう。

けして悪口ではなく。

何が大事が優先順位を考えてがんばってくださいね。

めげないで。いまは、特に努力が必要なときなんです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME