看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

短気な人の人間関係について

<2009年04月27日 受信>
件名:短気な人の人間関係について
投稿者:まー

初めまして。4月からクリニック勤務をしています。

クリニックでの仕事は、院内処方箋ばかりで、やりがいをなくしつつあります。

今まで病棟でしか経験が無い為に、院内処方をするのに戸惑っています。

また、受付事務の方に短気な人がいて、

患者を様付けして読んでいたら、

ここのクリニックは、様付けなんかせんでいい、誰もしてないやろと

きつく言われたり、要領がまだつかめず、違うことをしてしまったら、

患者様の前であろうがかまわず、足をどんどんいわせ、注意してくるしまつ・・・。

また、忙しくなると物を乱暴にあつかったりと・・・・。

看護師の立場から物事を判断していっても、受付事務の価値観で

そんなことまでしなくていいといわれたり・・・。

同じ職場のおっとりした人の悪口を平気で言ったりと・・・。

最近だんだん、嫌になって、自分も言われているようなきがしてきました。

患者様とも忙しくて話を聴きに行く時間も無く・・・
癒される事もありません。

だんだん病んできてしまいます。

どうしたら、短期の人とうまく付き合うことができますかね?

いらいらしている時は、気にしないようにしてますが、
職場が小さいため、どうしてもその人の行動や言動が気になり、
ビクビクします。また、その人とは必ず勤務がいっしょになり
変えることもできず・・・
お局的地位にいる人です。

なにか良い方法はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年04月27日 受信>
件名:う、、、ん。
投稿者:匿名

態度の悪いお局事務員は、なんでも自分の言うとおりにならないときにいらないんですよね。
 患者さんたちからもみてわかるでしょうにね。
無視しても反逆がすごいので相手に合わせておだてて働くのが一番ですね。でも、長くは勤められないかな。


No.2
<2009年04月29日 受信>
件名:二者択一…かなぁ?
投稿者:あだちさん

徹底的に喧嘩して勝利(完全勝利が一番)する事か?、服従(嫌々でも)する事か?…はぁ〜っ…アドバイスになってなくて申し訳ない。この人に鈴付き首輪を着ける勇気ある方や苦言する方がが現れるといいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME