看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ため息ばかりついています。

<2009年04月24日 受信>
件名:ため息ばかりついています。
投稿者:ハナ

 三年目の看護師です。仕事にやりがいを感じられません。目標もなく、出勤するのが苦痛になっています。患者さんに優しい看護師でいたいと思っていましたが、患者さんから苦情を言われたり・・・時間に追われると、理不尽な要求をしている患者に、イライラします。文句ばかり言い、仕事をしない先輩にもイライラします。いろんな人の悪口を言っている職場にいると、疲れます・・・そして、自分の仕事がしっかりできているのか、不安になります。亡くなる患者さんが続くと、落ち込みます。この仕事、向いていないんじゃないかと、考えたりもします。
 仕事を頑張りたいという気持ちと、早く結婚して、もう少し落ち着いた職場に移りたいという気持ちがあります。結婚をする予定はないのですが・・・逃げているだけなんだろうと自分で思います。
 自分で、どうしてこんなに、やる気が起きないのか、わからなくて悩んでいます。もっと働きたい自分と、すぐに辞めたいと思う気持ちがあります。

スポンサード リンク

No.1
<2009年04月25日 受信>
件名:モチベーション
投稿者:りんこ

だんだん業務にも慣れてくると、いろんなことがみえてきて

かえっていやになったりしますよね。

もし他の科に異動できるなら希望をだして、また新たな仕事にチャレンジするとか

もいいかとおもいます。

結婚してやめるというかんがえで辞めるより、あるていど、経験をつんで

自分でなっとくしてやめる方が将来の自分のためにいいかなあとおもいます。

仕事以外の楽しみも持つこともいいかもしれませんね。


No.2
<2009年04月25日 受信>
件名:時には上手に気分転換をして下さい。
投稿者:あだちさん

ハナさん、毎日お疲れ様です。やる気、モチベーションを毎日維持する事が一番大切ですね。そのためには上手に気分転換する事を勧めます。ハナさんの好きな物事に没頭 する時間を作って下さい。その中から「明日また頑張ってみようかな!」と、やる気が芽生える事を期待しています。


No.3
<2009年04月27日 受信>
件名:あたしもです
投稿者:ミミ

わたしも3年目の看護師です。3年目になると、リーダー業務やプリセプター、係など責任が重くなりはじめてきたり、自分の能力、知識不足が目立つようになり、かなり精神的にも辛くなってきました。勉強しなきゃと思いますが、多忙な勤務のあとは、家に帰ってもすぐにねてしまいます。性格の問題もあると思いますが、どんどん溜め込んでしまい、最近かなりストレスです。仕事に行くのも辛いです。あたしも、予定はありませんが、結婚してクリニックみたいなところで働きたいとか考えてしまいます。今の病院は1年で退職しようとも考えてます。同じく逃げかもしれないけど、自分に限界を感じます。多少、興味のある方向性があるので、何か活動してみようと思ってます。3年目は、なにかと板挟みされてますよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME