看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の婚活

<2009年04月22日 受信>
件名:看護師の婚活
投稿者:はぴ子

晩婚化・未婚化の進む現代において、世間では「婚活」という言葉が飛び交っております。

みなさん、看護師の出会いってどうやって見つけていますか?

私の周りには、30代(後半もけっこういます)の結婚していない看護師がたくさんいます。みんな、すごく人柄がよくて、見た目もかわいい・きれいな人ばかりです。
私は現在、20代前半です。彼氏はいませんが、近いうちに結婚したいし、出産もしたいです。
看護師という職業は、出会いの面ではどうなのでしょうか。みなさんの周りの方はどうですか。
職業とか関係なく、結局は自分次第でもあると思いますが、婚活のニュースを見るたびに、いろいろと考えてしまうのです。

スポンサード リンク

No.1
<2009年04月22日 受信>
件名:私的意見:看護師さん(♀)高ポイントだよ
投稿者:婚活放棄のあだちさん

私の中のイメージでは、看護師さん(♀)高ポイントですね。白衣の天使という、♂の想像妄想ありますから。それから、♀から普通に異業種合コンを企画するとか、逆ナンとかもやってもいいと思いますよ。イケメンやナイスガイを上手に見つけて下さい。♀♂とも、お互いの事を尊重するように心がけていれば、恋愛や結婚できるかなぁ?? ♀♂交際時、相手に好かれたい気持ちが強くても、嫌な事は嫌!とハッキリ意思表示する勇気もお忘れなく。貴女が大好きな♂ならば、貴女が嫌な事はしないと思います。


No.2
<2009年04月24日 受信>
件名:不倫も晩婚の一因
投稿者:猫

私は不倫も看護師の晩婚の一因だと思います。

私の周りには、ドクターと長年不倫関係にあって、それが遠因となり、婚期を逃したって感じの看護師が多いです。

私の看護学校時代からの親友もドクターと不倫しているので、「いいかげん、見切りをつけないと自分の結婚ができなくなるよ」とアドバイスしていますが、聞き入れてくれなくて・・・。

彼女も30代の大人なので、あんまり強くも言えないけど、彼女の事が心配なので、なんとか不倫をやめて婚活をはじめて欲しいです。

看護師は仕事も不規則で、激務だから、手短なところでドクターやその他同僚と不倫に走っちゃって、結果、婚期を逃すケースもあると思います。

特に、きれいで、「なんで、あの人が結婚してないんだろ??」って周りから思われるようなナース!

もったいない!はぴ子さんへの回答にならないかも知れませんが、看護師の晩婚にはこんな事情もあるのではないでしょうか??


No.3
<2009年04月25日 受信>
件名:婚活色々…
投稿者:あだちさん

41♂特価売れ残り現品限りからの意見。見合いの場合で、お互いに諸条件(身体的特徴、年齢、体重、性格、趣味、職業職種、年収、休み、感性、思考)が完全に一致しないと、どうも駄目ですね。他人の事を批判できないけどね、相手への理想+希望+要求が高い。どこかで諸条件の水準を下げて妥協しないと婚活の成功は難しいね…そういうことわかってるのに、婚活で連戦連敗を重ねてるうちに、嫌気ばかり溜まって…私は現在婚活放棄。。自分自身から変えられるところは何とか変えるべきでしょうね…年齢、職業職種、年収、休みはとても変えられないけどね。デートはどうにか都合をつけるしかないんだけどね。あとは過去の大失恋のトラウマを上手に克服するか?


No.4
<2009年04月25日 受信>
件名:コメントありがとうございます
投稿者:はぴ子

人それぞれだけど、恋愛はもっとも難しい人間関係のうちのひとつなのかもしれませんね。
どうもありがとうございました。


No.5
<2009年04月26日 受信>
件名:たしかに
投稿者:りんこ

私から見て、きれいでかわいくて、頭がよくて、働きもので。
でも、30代後半でも結婚してない人はいます。
誰か紹介して、というわりに、あまりやる気がないのです。
誰か紹介しようとすると、長男はいやだ自営業はいやだというのです。
あってもいないうちから・・。
条件で人をみているひともいるのはたしかです。
あとは一人でもそれなりにプライベートを楽しんでる人もいます。
たしかにDrとの不倫とかもありそうですね。
結婚だけを目的に考えるなら、あまり魅力がないのかもしれません。
離婚してる人もいますしね。
純粋に好きだからというのだけでは、なかなか結婚まで考えられないという
ことなのでしょうか。


No.6
<2009年04月26日 受信>
件名:同感です
投稿者:MOET

私の周りも綺麗なのに結婚していない先輩たくさんいます
DrとNsの不倫って本当に多いです。
今は不倫してなくても過去にあのDrと不倫したなんてよく聞きます

Nsは晩婚化は他の企業に比べて加速してると思います
女性の職業の中では高収入であり
それの倍以上の収入を望む傾向もあって見あう男性は現れないのでは。。

キャリアを積むと婚期を逃すと思います
先輩で綺麗で仕事も完璧でキャリアアップをどんどんしていくNs
ですが、結婚はしてないし。。
美人なのにもったいないです
あとめっちゃ性格の悪い先輩はみんな絶対独身ですね

あんな先輩にはなりたくない
っと同期と話しながら
いつ自分が後輩から言われる日が来るかと思うと怖いです


No.7
<2009年04月26日 受信>
件名:結婚適齢期
投稿者:さんま

まわりを見ると、早い人は学生のうちに結婚しているし、そうでない人は40過ぎても結婚していない。 あるいは、出会ってすぐに結婚したかと思ったら、1年経たずに離婚してたり。 職業意識が高いと、つい相手に『こうしなさい。ああしなさい。』と命令口調になったり、『何で、そんなこと言うの?』と問い詰めたり。

結婚は、ある種の妥協が必要で、理想を言ってばかりだと誰も相手にしてもらえなくなる。 お互いの譲る気持ちが大切なのではないでしょうか。 世の中の半分は異性なのだからと、欲を出し過ぎると気がつけば孤独な老後を迎えることに。

答えになってませんが…


No.8
<2009年04月27日 受信>
件名:ひとりでなどいきてかないように
投稿者:りんこ

今は健康で仕事もばりばりできて、家族もそれなりに元気で・・。

という状態はいつまでも続くかわからないです。

自分が心身ともにどうしようもなくなったとき、頼れるひとがいれば

いいとはおもいますが・・。

お金は裏切らないっていうけど、心の安定や安心感はお金だけでは得られません。

不倫は確かに魅力的なところもあるんでしょうが、安心感はえられるのでしょうか?

Drと結婚しているNSもけっこういますが、献身的にしているのにも

かかわらず、不倫してたり、風俗で遊んでたりします。

そんなDrだけではもちろんないですけどね。

きれいな人はもてるから自身もあるんでしょう。

でも、いつまでも若いわけではないし、何かあったとき本当に

たよれる存在があることは大切だとおもいます。

結婚がすべてではないけれど、(結婚しても安らげない場合もあるし)

ひとそれぞれなんでしょうけどね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME