看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性の友達

<2009年04月16日 受信>
件名:男性の友達
投稿者:北斗

正看護師の学校に入学しました。30代後半男性です。男性の友達が一人しかいないので、やばいなって思っています。女性パワーに圧倒されて女性と話すように心がけてたのが裏目に出た格好です。これから自分から声かけて、男性と仲良くなろうと思うのですが遅いかな?先週の中ごろに入学したばかりです。色恋も少し考えていましたが、下らないかもしれませんね。まずは勉強かなあ・・・気になる30代の女性がいますが。まずは男性の友達作りですよね?

スポンサード リンク

No.1
<2009年04月16日 受信>
件名:北斗さんへ
投稿者:あだちさん

気になる♀いるなら、火急的早急的優先的に恋愛に持ち込んだ方がいいよ。具体的方法は他の方のアドバイスを参考にして下さいませ。加齢になるとだんだん判るよ(彼女いない歴長いと本当辛いょ!)。♂友達も大事だけどね、♂は時々一緒に飲み食いして、何でもいいから話そう。(41♂非婚+平社員歴18年生+非医療従事者)


No.2
<2009年04月16日 受信>
件名:RE:男性の友達
投稿者:さんま

北斗さんへ

入学、おめでとうございます。
また、女性が多い中での勉強、たいへんでしょうけど頑張ってください。
恋愛感情を抜きにして、ともに学んでいくことを勧めます。

また、看護師養成学校(准看護師という言い方に対して正看護師と言っていると思いますが、正看護師という言い方は日本の法律上は存在しません。なかにはこの言い方に反発される方もいることを頭に入れておいたほうがいいです。)ということで、多くは高校を卒業した現役生だと思います。 そんな中で同級生にとって男性であること、30代後半であることで、ちょっと違う存在になります。
また、ひょっとしたら教員のなかにも年下の人がいるかもしれません。
ふつうに同級生として、楽しいこと、苦しいことを経験し、成長していくのがいいと思います。 とくに苦しい時には無理をせず、同級生に相談することを勧めます。

こんなわたしも現役で入学したわけでなかったので、なかなか悩みを打ち明けられずに潰れそうになりました。 年齢が上だから、何でもできなければならない…なんて、誰も思ってないですよ。 できないからこそ学校に入って、看護師になるための勉強をしてるのだから。


No.3
<2009年04月16日 受信>
件名:頑張ってください。
投稿者:匿名

恋愛感情は抜きに仲間として頑張ってください。
 実習中なんて特に同士になり励み、励まされますよ。
気になる方がいるのは結構ですがそれぞれ、志があるでしょうから面倒と感じるかも、、。
まず、看護師になるんだと意気込みで仲間とやっていってください。
周りは年下も多いでしょうから、頼りになるような存在になるといいですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME