看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

履歴書の強み

<2009年04月14日 受信>
件名:履歴書の強み
投稿者:まるみ

看護助手になりたいので履歴書を作成しているのですが自分の強みがわかりません。
社会人をやってきたのですが、営業、営業事務をしてきて看護助手に役立つ事は無いので、よくある「社会経験で出来た○○は必ず貴院のお役に立ちます」コメントが浮かびません。どうすればよいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年04月14日 受信>
件名:まるみさんへ
投稿者:すみれ草

はじめまして。すみれ草です。
まるみさんはなぜ、看護助手になりたいのですか。なりたい気持ちを大切にし、志望動機に書くことが大切と思います。
わたしも、准看護師になる前は看護助手でした。看護助手になる前は、まるみさんと同じように、全然違う職種でした(イベントの受付、広報紙作成など)。わたしは職業履歴書の方に、経験した業務内容を書き、志望動機には幅広い人とコミュニケーションをとり関わってきたことを看護助手で生かしたいこと、看護の分野を学びたいことなど書きました。
まるみさんは、営業や営業事務をなさっていたとのこと。接待や、対人関係のスキルなど磨いてこられたのですね。これは、とても看護の分野においても強みだと思いますよ。


No.2
<2009年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:AirーNurse

医療系職場での勤務経験がないと思いますが、PCスキルWord・Excelなど対応可能\r
な状況であれば「強み」としてPRしたほうが良いと思います。

現状では医療補助員の方には急性期病院においてもPC操作は要求していないと推察します。しかし医療現場は今急速にIT化が進んでいる業界です。

今後看護助手の方々もPDA操作が可能であったり、そのようなスキルを持った人材を求める病院が増えると予想します。その辺がキーです。

非常勤の医療事務などで一度就職して、その後看護助手として再就職する道もあると思います。

いすれにしても医療現場に就くプランニングと事前の現場見学をお勧めしたいと思います。


No.3
<2015年10月13日 受信>
件名:まるみさんへ
投稿者:めぐ

明日看護助手の面接があります。
看護助手のお仕事は未経験です。
自己PRが思いつきません。。
いままでは接客業を数ヶ月、
製造業を約2年ぐらいしてきました。
自分の長所は
素直さ・集中力・笑顔 なんですけど
どやって自己PRにまとめたらいいかわかりません
どうしたらいいとおもいますか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME