看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

編入について

<2009年03月13日 受信>
件名:編入について
投稿者:なお

以前、受験のことで相談にのっていただき、とても感謝しています。
自分でも驚きなのですが、第一志望に合格し、春から待望の看護学生です!!

今回は編入について・・・なのですが
私の学校は国立病院の看護学校で、卒業後は優先的に隣接の国立病院に就職できるのですが、ほんの一部、大学に編入する人もいます。
他県の看護学校に進学が決まった友人は「編入したい」と言っていました。
編入はやはり簡単ではないし、勉強も相当力をいれていかなければいけないとは思うのですが・・・

編入でその大学に滑り込んで、就職はどうなるんだろう・・・
そのまま卒業して国立病院に就職する方がいいのかな・・・

編入について、何か教えていただけないでしょうか??
お願いします!!

スポンサード リンク

No.1
<2009年03月19日 受信>
件名:夢いっぱいですね!
投稿者:もも

大学の編入を目指されるのでしたら、情報収集など早めに準備を始められたほうがよいと思います。入りたい大学のホームページを見たり、看護学校の先生に相談したり。

看護師の資格さえあれば、大学卒業後、国立病院に就職することは十分に可能だと思います。
看護学校は看護師を養成する場所、大学は看護学という学問について学ぶ(研究する)場所だと思います。看護のおもしろさ、奥深さ、難しさ等、これから色々学んでいくと思いますので、その中で、自分はどんな看護師になりたいのか、何をもっと学びたいのか、なぜ大学へ行きたいのか、自分の将来の人生設計などなど、じっくりと考えられるといいですね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME