看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最悪なクリニック

<2009年03月12日 受信>
件名:最悪なクリニック
投稿者:ももこ

最近小さな整形外科のクリニックに入職しました。
もうすでに辞めたいのです・・
入ってから人がコロコロ変わるクリニックだと知りました。
お局のナースとお局受付事務5人で仕切って威張っています。
皆が辞めていく原因はそのお局達が怖くて委縮してしまうそうです。
イジメとまではいかないとは思うのですが、新人が入ると品評会みたい
な陰口があります・・さっそく何曜日の〇○さんはミスが多くて使えない!
とか人の荒探しばかりして、それが本人の耳に入るので皆辞めていきます。
お局さん達は勤務経験が長いから仕事に抜けがありません。
ピリピリしている空気が漂わせて、人がやる事をじーっと観察して
噂をしたり、キツイ言い方で叱りつけます。
叱る内容も・・そんなに大事な事ではなくカルテを直すのに歪んでたとか
そんな小さな内容です。
私も疲れてきたせいかミスが多くなり
集中できなくなっています。

こんな狭い世界で威張ってるお局達と一緒にやっていく自信がなくなってきています。
やはり早いうちに転職した方がいいのでしょうか・・・

スポンサード リンク

No.1
<2009年03月12日 受信>
件名:せっかく勤めたところに
投稿者:匿名

水をさしてごめんなさい。すぐに転職したほうがいいです。
お局チームは永遠ですよ。話し合いなんてとんでもない。かえって陰口蔓延です。お局チームは向上心はないので相手の好みだけで選り好みします。
私も、以前そんなところにいました。まるで自分の投稿じゃないかな?と、思うくらいでした。


No.2
<2009年03月14日 受信>
件名:同感です。。
投稿者:コタ

少し前の自分を見ている様で・・思わずコメントしました。
私も整形のクリニックで働いていましたがお局様のありえない嫌がらせで体調を崩し退職しました。本当に・・どうでもいい事をネチネチと言ってきたり他部門のスタッフにある事無い事告げ口するし・・。殆ど、小姑ですよね。。そのクリニック自体もありえませんでしたけれど・・。
結局私の場合、お局に対するストレスから、お局がいると動悸と振るえがして、精神的にかなり追い込まれてました。
頑張る事も大切ですが、見切りをつける事も大切だと、今回の事で痛感しています。

今は病棟に戻り、大変な事もありますが、クリニックを辞めた事後悔していません。

ももこさん、あまり無理なさらずにしてくださいね。


No.3
<2009年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:ささき

新しい職場を探したほうがいいと思います。と簡単に言えますが…
結局その人たちとももこさんが仲良くなって働きやすくなったとしても、尊敬できない&人間的に低レベルな人たちに合わせている自分に嫌気がさしてくると思います。お金のためと割りきれるのなら別ですが。
女の職場なら品評会は大なり小なりどこでもあるのでしょうね。わたしの職場も悪質でそれが仕事に影響するので、最悪です。嫌な先輩とも、相手に気づかれないよううまくコミュニケーションとってますが、尊敬できない人にへつらう自分、なんだか騙してる気がして自分がすごくイヤになります。でもそれが大人になるということなんでしょうか……


No.4
<2009年03月15日 受信>
件名:匿名さん コタさんへ
投稿者:ももこ

早速のお返事ありがとうございました。
もう毎日がどんどん辛くなっています。
昨日も仕事中、泣きそうになりました。。
毎日居ない人の陰口を聞くとぞっとします。
誰がミスをした?誰の抜けなの!?
一体誰誰???です・・・ 犯人探しが大好きなんですよ;;
フォローどころか追いつめるのがここの普通のルールみたいです。

皆さんのアドバイス通り、無理はせず他の道を考えてみます。


No.5
<2009年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:みや

こんにちは。

それって愛知県の病院ですか?
私が病院を探していて、いいなぁ、と思っていた病院が整形外科のクリニックで・・・。
条件いいのに求人出てたので、すこし不安にはおもってたのですが・・・。


No.6
<2014年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:りー

はじめまして。わたしもNo.1さんのご意見に
同感です。
退職をお勧めします。


No.7
<2014年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 昔いた所はお局と学会が合体してました
選挙のたびに勧誘さわぎで行った行った?で大変でした
皆がそのお局に毎週休み明けにお菓子のお土産をささげるのが慣習でした
クリニックって1歩間違えると最悪です 慎重に選びましょう

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME