看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ずっと頭から消えないこと。

<2009年03月11日 受信>
件名:ずっと頭から消えないこと。
投稿者:みるく

ずっと思い悩んでることがあるので聞いてもらいたくてここにきました。もうすぐ3年目になります。過去の行いに長い間悩んでます。以前、学生時代・看護師になってからも少しキャバクラでバイトをしてました。お小遣い稼ぎのために始めました。今はとてつもなく仕事が忙しいのでやめてます。それにもうそんな所で働きたくないです。だいぶ前にTVでキャバクラ特集をやってた時に昔のことを思い出して以来、ずっと心の中の罪悪感が消えません。今は看護に没頭してますが、過去にアルバイトをする暇があればもっと勉強しておけばよかった。自分のキャラじゃないことをしてたと、自分が嫌がになります。親に嘘ついたりして。忘れるしかないけど、過去の行いが忘れられず、患者さんや親にも申し訳ないと考えるようになりました。

スポンサード リンク

No.1
<2009年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:三毛猫

そんなもん気にする必要全く無し!
誰でも一つや二つ後悔してる事ありますよ
現在、自分が頑張れていればそれでいい
後悔してる事は未来の自分に活かせばいい
前向きに行こう!


No.2
<2009年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

気にするなと言われても気にしてしまうものなのでしょうね。
でも、そんなにいけないことですか?
私はそうはおもいませんが。。。
今、看護師としてがんばってるなら、問題なしですよ。


No.3
<2009年03月13日 受信>
件名:私もキャバクラバイトしてましたー!!
投稿者:おり

私も看護学生の頃、お小遣い稼ぎにキャバクラでバイトしたことがあります。
同級生に結構いましたよ。水商売のバイトしている子。
性分に合わなかったので確か2,3か月で辞めちゃったけれど、実はその時お客さんだった一人がオットです。。。
結果オーライですが私は良い夫と出会えたので、キャバクラでバイトしたっていう過去はあまり苦にしていないですね。

それに、仕事自体はやはり抵抗感があったし、何やら怪しい話も聞こえてきたりして怖い思いをしたり、いやらしいジジイとかもいて嫌な思いもしたけれど、社会や人間のダークな部分も見ることができたことで人を見る目が少しでも養われたように思います。

人にはいろいろな面があるんだって体感しているということは、看護師として働く上で強みになるのでは。
一つのことを愚直にやり続けるのも素晴らしいけれど、いろいろな体験をして感性を磨くっていうのもいいかな、と。
いろいろな患者と接しなければならない看護師は、やはり引き出しが多いに越したことはないと思いますし。。
私なんか、学生時代にもっといろいろなバイトをしておけばよかったと後悔しているくらいです。

ただし、これは体験した者にしか感じられないことだと思っているので、今自分がいる世界で他言することはほとんどしません。当然親も知りませんし。
別にうそついてるわけじゃなくて、言わないだけ。それでいいんじゃないでしょうか。

キャバクラなんて若いうちしかできないんだから、貴重な経験をしたということですよー!!


No.4
<2009年03月13日 受信>
件名:みるくさんから見ると私は反対側の立場から一言…
投稿者:あださん

キャバクラ等は数回利用しましたけど(他にも色々ありますが)★客から見ると大変華麗…その分色々大変な苦労あると微かにわかりました。いい事悪い事色々な事が判って…勉強になりました(なってます)★学んで感じた事を還元して、対人関係・仕事等に活かしましょう、お互い。


No.5
<2009年03月14日 受信>
件名:どうして??
投稿者:みく

キャバクラがどうしていけないんですか??世の中に必要とされている立派な職業じゃないですか!キャバクラ嬢に失礼な気がします。
それに今は看護師としてがんばろうとされてるんですから、それだけですごいです。


No.6
<2009年03月15日 受信>
件名:罪悪感なんて持たなくても良いのでは?
投稿者:ももりんごろん

キャバ嬢してたなんて別に黙っていればいいんじゃないんですか?
職業なんだし、偏見もつひともいるけど・・・
あんな仕事していたなんて私はすごいと思います。
酔っ払い相手なんて私にはできません。
犯罪ではないんだし、堂々としていればいいのでは?
親に黙っていたことがひっかかると思いますが、みんな言わないだけで、親に内緒で彼氏と旅行、外泊、同棲してる人などいますよ。
みんな秘密は持ってますよ。いわないだけですよ。
何もかも告白することで、幸せになることはないのだから、言わなくて良いのでは?
気にすることないですよ。
堂々と看護師してればいいんですよ。


No.7
<2009年03月18日 受信>
件名:気持ちが楽になりました。
投稿者:みるく

皆さんからかけてもらったお言葉で、少しずつ前向きに考えられるようになりました。本当に本当にありがとうございました。今までずっと心の中にしまってたんですが、TVをきっかけに日々罪悪感が大きく膨らんでました。おかげで心が楽になりました。キャバクラでは、色々な人間模様を見ました。一時、人を信じるこができなくなったこともあります。素敵だなと思った方が、急に態度が豹変していやらしくなったり、拒むとあからさまに、他の女の子を指名しだしたり。お金をあげるから...をしてと要求されたり。嫌な面を結構見てきました。お酒が入ってるからしょうがないかもしれませんが。でも、そうじゃない人も沢山いました。ここで、完璧な人はいないんだなと実感しました。どの職業も大変です。いい経験をしたんだと思って、人を見る目を仕事でも生かしていけたらいいなと思います。親に嘘ついて申し訳ないけど、何でも話す必要はないですね。話して、親がショック受けることを考えたら黙ってたほうがいいと思いました。このまま黙ってることにします。ここで心を開放できたからもう大丈夫です。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME