看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職について(療養病棟がメインの慢性期病院への転職を悩んでいます)

<2009年03月10日 受信>
件名:転職について(療養病棟がメインの慢性期病院への転職を悩んでいます)
投稿者:はる

以前こちらで相談に乗っていただいたことがあります。内科病棟に勤務して3年になります。毎日検査が多く日々忙しく、自分自身テンパるため、療養病棟がメインの慢性期病院への転職を悩んでいます。急性期のようにバタバタしてないし、ゆっくり患者さんに関われると思ったからです。その反面不安があります。自分自身は内科が合ってると思いますが、ゆったり働くために療養病棟を選ぶのは間違ってるのではないかと頭によぎりました。また、まだ知識が未熟なので療養病棟に行くことはやめたほうがいいか...悩んでます。今後、一般病院に戻りたいと思った時に、ついていけなくなりますか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゆったり働きたいために療養病棟を、というのはどうでしょうか。
急性期のような検査などのあわただしさはないかもしれませんが
雑用におわれてバタバタしているところが多いのではないでしょうか。
もちろんスタッフの人数が多いところはおちついているでしょうが、
そういうところは少ないのではないでしょうか。
スタッフ1人当りの患者数は急性期より絶対増えますし。
3年目、5年目というのはみんなやめたくなる時期のようです。
もう十分技術も知識も身につけた、とかもっとほかにやりたいことが
あるから、というしっかりした理由があるのでなければ
転職しても、想像していたのと違う、と後悔することになりますよ。
隣の芝生は青く見えるものですから。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME