看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護助手の世界に突入です

<2009年03月04日 受信>
件名:看護助手の世界に突入です
投稿者:いい年ですが

未経験の看護助手の仕事を始めます 右も左も判らない 判らないことが判らない状態です 痴呆老人も 身体の不自由な人も回りにいないので すべてが未知の職業、看護師さんや患者さんに 怒なられたり いびられたり  と書いてありますが看護師さんは 仕事のストレスを患者さんは辛い入院生活のイライラを看護助手にあたるのですか?この不況時 看護助手の仕事をやる私はじめ 未経験の人に 基本中の基本からいろいろ 特に辛く厳しい実態を教えて下さい

スポンサード リンク

No.1
<2009年03月04日 受信>
件名:頑張ってくださいね。
投稿者:匿名

いびったり八つ当たりはしないですよ。
師長や助手さんの長に指導をうけるでしょうね。
 初めての職場は緊張して張り切りすぎて疲れないように頑張ってください。


No.2
<2009年03月05日 受信>
件名:頑張って下さい。
投稿者:リプトン

助手さんにはいつも感謝しています。しかし助手さんとして入りたては、色々厳しい指導を受けることでしょう。うちの新入り助手さんは辞めたいと言っています。指導を責められていると感じるそうです。確かに言い方をもぅ少し考えたらいいのにと思いますが、私も1年目看護師なので、彼女に感謝の気持ちを伝え、彼女を励ますことしかできません。見ていて胸が痛くなります。が、それに耐え、病棟で必要とされる助手さんになれるよう努力して下さいね。私も看護師として頑張ります。


No.3
<2009年03月07日 受信>
件名:私がかかわった助手さん
投稿者:りんこ

大学病院なので、看護助手さんのできることはかなり限られてましたが、
とても、てきぱきしていて頼もしい存在でした。
あいている時間もそっせんして掃除してたり、仕事頼んでも嫌な顔せず
やってくれていました。もちろん怒られるなんてよりも、上司にも感心されてた
くらいです。40か50代の女性が多いですが。
患者さん、私たちにもいつも笑顔で元気をもらっていました。
慣れるまでは大変だと思いますが、頑張ってください。


No.4
<2009年03月08日 受信>
件名:部外者なんだけど…
投稿者:あださん

非医療従事者(平社員歴17年生+40♂)ですけど。大変元気+勇気ある方だなぁと感心してます。どの職場にも共通で、人間関係由来のストレスには絶対に負けないで下さい。あとは御自身の健康・体力・気力・安全・衛生に配慮しつつ、周囲への配慮にも気をつけて下さい。


No.5
<2015年03月31日 受信>
件名:看護助手について
投稿者:さく

私も、ちょうど四年前、今の病棟にでいから移動しました。その一年ごの5月に入ったアラサー男性看護師に、色々言葉つかいなど言われました。今は、アラサー看護師には、同じ病棟に、彼女がいます。 その男性看護師さんは、凄くいい人です。今も、あこがれです。
早く体調戻って、会社にきてください。 すごい、オムツ交換のやり方がうまいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME