看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

友人が患者の夫と不倫

<2009年01月28日 受信>
件名:友人が患者の夫と不倫
投稿者:ぷっくり

友人が患者の夫と不倫の末、別れ話のもつれから、不倫相手(夫)は、自殺未遂を繰り返し、不倫に気付いていた患者(妻)は、そんな夫を見かね、友人に電話で抗議され発覚しました。。患者(妻)も、ウツ病を患っていたので、自殺未遂を繰り返し、あげくの末、友人の勤務先に電話をしてしまいました。友人は、施設長に呼び出しされ、嘘を付き、まぬがれ、いまだに働いています。辞めたくないそうです。友人は、別れたがっているのですが、相手は、諦めず、ストーカー状態です。友人は、元々、別の彼氏が居るのですが、その彼氏にもバレてしまいました。最初から私は、反対していましたが、彼女は、淋しさや孤独感から逃れるために不倫をやめませんでした。相談にのって真剣に話を聞いてアドバイスをしていましたが、『人の事だと思って、面白がってるでしょ!』と相談にのる度、繰り返し言われて、私自身、もう、どうでも良くなりしばらく、その友人と距離をあけ関わりたくなくなってしまいました。でも、昔、その友人に精神的に助けられた恩があるし、その友人にハッキリ言えません。患者と結婚する話は、よく聞きますが、患者の夫と不倫は初めて聞いたケースだし、よくある話なのか?私には理解出来ない行動です。その友人に、最善なアドバイスが、もう、浮かびません。良いアドバイスはありませんか?また、やはり友人に、しばらく距離をあけたいと言っても良いでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2009年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:うさ

以前私の友人も不倫をしていました。
私は彼女にまっすぐ生きてほしいと思い私の気持ちを少し強く伝えました。
人を悲しませれば必ず自分に帰ってくると思います。人の不幸の上に自分の幸せなんて築けるはずないでしょう。
ぷっくりさん、勇気を出して誠心誠意はなしてほしいと思います。距離をおくのはそれからでも遅くないと思います。


No.2
<2009年01月29日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:ぷっくり

返答ありがとうございます。近々、その友人が休み地元に帰ってくるので、話してみようと思います。友人が今の会社にいずらくなって、退職して地元に戻って来た時、温かく迎えたいです。やっぱり東京に行くと、変わっちゃうのかなぁ〜なんて、田舎に居る私は、思ってしまいます。


No.3
<2009年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:うさ

私も新卒で東京の大学病院に勤めましたが、激務の上、人との関わりが薄いためか寂しさは感じていました。ぷっくりさんのお友だちもそんな気持ちだったかもしれません。でもきっと彼女にふさわしい人が現れると思います。希望を持ってほしいです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME