看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

誰にも言えない悩みです。

<2008年12月12日 受信>
件名:誰にも言えない悩みです。
投稿者:赤

誰にも話せないことを聞いていただけますか。顔が熱い違和感がして腹や上腕にありしゃがみ込むことがあります。中学の時からでずっと立ちくらみと思ってました。疑問もなく。最近、なんか気になり注意し色々調べてるうちにミオクロニー発作と当てはまると思ったのが一年前です。症状はめったにありません。疲れた時にでると気付きました。頻度は月に2回あるかないか。その時は一瞬頭がボーっとする程度ですぐ治ります。これまで症状がずっと気にならない感じでした。最近気になりだし注意してたら疲れた時になってるようです。他に皮膚科で尿ケトン+。先生には飢我状態だね。と言われたことがあります。ご飯も食べてるし何でなんだろと疑問が残ったままでした。ずっと気になり調べてるうちにてんかん治療でケトン療食がでるとか。怖くて誰にも言えません。てんかん持ちかもだなんて。私の性格は精神的に未熟で幼稚だと思います。童顔で幼く見え、突然イラっとしてキレたりし、周りにそんなにキレること?と言われたことが何度もありました。振り返るとそうかと繋がります。患者さんやスタッフの前では怒りを押さえる努力をしてます。性格的に感情を抑えるタイプなので事実を話すと引かれると思います。病院にいく気がしないけど行くべきか黙ったまま転職するべきか悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2008年12月13日 受信>
件名:いえなくはないですよ
投稿者:りんこ

誰かにそうだんすべきです。
自分一人抱えていてもわるくなってしまうとおもうから。
きちんと治療もうけて、職場の上司にも話すべべきです。
わたしも痛みでいらいらしたり気分がおちこんだりどうしようも
ないときがありますが。
正直治療法も確立されていないし、なかなか治らないたちのわるいものです。
いらいらしやすいし、つかれやすいし、仕事は苦痛で仕方ありませんでした。
体の異変は精神的なものも大きくかかわります。
ぜひ、ひとりでかかえこまず、周りの人に相談してみてくださいね。


No.2
<2008年12月13日 受信>
件名:一度専門医の診察/相談したほうがいいかも
投稿者:あださん

全くの素人がでしゃばるべきではないけど、赤さんの書き込みを拝読させて頂きました。迷うならば、早めに専門医の診察/相談を受けた方がいいかなぁ。治るものならば早めに治すべきですし、完治は無理としても症状を押さえる事も可能です。転職はその後でも出来ます。


No.3
<2008年12月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

赤さん はじめまして。 文章から 自分は・・・この病名に該当か?と思ったら悩むより 受診したら すっきりすると思います。 脱水もケトン(+)ですし・・・。 てんかん発作はなさそうなので ちょっと安心してます。(長い事てん発作持ちをみてきましたので) 単なる のぼせとか 超あがり症も似たような症状がありますし・・・ 私も超多忙な時は 何怒ってる?と思われるくらいの時もあります。((^^ゞ)分かってくれる人ばかりではないのですいません) 自分のぺースでいきましょう。 転職まで考える事はないと思えますよ。 お互い上手になりましょうね。 脳の疲労も体の疲労も早めに解消しましょう。 好きな趣味でリフレッシュもいいですよ。 継続は力なりです。


No.4
<2008年12月14日 受信>
件名:そうですね
投稿者:赤

ここで聞いて頂き少しホッとしました。ありがとうございました。この件について話すこはとても勇気がいりますが(普段皆から、静かに仕事をするように見られてるだけに相手が知った時にすごく引かれそうで怖いんです。猫何十もかぶってます)皆さんがおっしゃってくださるように抱えててもしょうがないことに気付きました。ひどくなって迷惑がかかるのは患者さんですしスタッフの皆も自分も困る。勇気を出して上司に相談をしてみます。診察に行く気持ちにもなってきました。皆さん本気にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME