こんなことを質問するのは非常識かもしれませんが・・・。
採血の練習をさせてくれるところ、どなたかご存知ないですか?上肢の模型を使っての練習ではなく、本物の人の腕からとる採血で、総合病院などの新人研修ではなく、練習のみをさせてくれるところです。模型をつかったセミナーはよくありますよね・・・。
同じ病棟のドクターに頼めば喜んで練習台になってくださいますよ。特に研修医師。あとプリセプターとか。先輩ナース達。断る理由はあまりないはず。ナースは申し訳なくてやりづらいからドクターがいいですよ。ここぞとばかりブスッと心おきなく刺せるドクターだと練習に適してますね。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室