看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

友達同士で働くのってどう思われますか

<2008年10月24日 受信>
件名:友達同士で働くのってどう思われますか
投稿者:さよ

私は今年卒業したばかりの准看護師です。
今年に入って脳外科に配属され4ヶ月目でダウンして(精神的なものから体調をくずしました)今は就職活動中です。
そんな時に退職したばかりの看護学生時代からの友人から連絡があり老健で勤めていたが辞めたとの話でした。
その友人は友達同士で一緒に働ける小さな総合病院を知っているから(病棟内も同じ)一緒に働いて励まし合わない?と誘ってきました。彼女も次の就職が不安と言います。
私はまだ小さな子供もいるのでやっり病棟勤務は無理かな・・なんて躊躇していたところだったのですが、でも一緒だと心強いかな!?と気持ちが揺らいでいます。
しかし、よく考えると私は若い頃、飲食店で友達同士で働いたことがあり、険悪になって疎遠になった経験を持っています。
せっかくの友達なのに一日中顔を突き合わせたり、お互い仕事で比べたりしないでしょうか・・・・・?
それが原因で居辛くなることの可能性も考えてしまう私は考え過ぎでしょうか?
そんな体験お持ちの方おられたらアドバイス頂けたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2008年10月26日 受信>
件名:そういえば、私の元職場にも似たような事があったかな…
投稿者:あださん

元職場での事。欠員があり、とある同僚(女性)が上司に彼女の友人(女性)の事を話して、派遣会社経由で入れた。多少気心知れた友達はいいけど、仕事中でも私語多くて、周りはちと迷惑だった様子。彼女達にすれば、この時の職場の雰囲気が色々と良くない事もあるけど。彼女(派遣)は約1年程で替わっていった。友達同士、同じ仕事/職場で頑張る事はいいけど、仕事中の私語は謹んで。(40♂平社員独身おやじ)


No.2
<2008年10月28日 受信>
件名:同じ現場に友達がいる事
投稿者:凛

私も、同じ現場に友達がいた事がいます。
でも、緊張感を維持するのが難しかったですね。
それに、一緒にどこかに遊びに行きたいと思っても、なかなか一緒に休みが
取れないので遊びに行けなかったし。

結局、私が移動の希望を出して、解決しましたが、
その場では良いけれど、プライベートがほぼ別になるのが
私は一番辛かったですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME