看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

就職したばかりですが

<2008年10月19日 受信>
件名:就職したばかりですが
投稿者:みん

高校生のころから看護師になりたいと思ってました。
しかし、進学したのは短大でした、そのまま卒業して
今年金融機関に勤めています。でも、やっぱり諦めき
れないですし、金融機関なんて自分に合ってないと
思い、毎日が苦痛です!
今年一年ここでお金ためて、専門学校か病院で働き
ながら、学校へ通わせてくれることろに転職したいなっと
考えてます!
でも、病院で働きながら通わせてくれるところがあるのか
分からなくて、どうやって探したらいいのかも分からなくて。
正直今の会社も辞める勇気もなくて。ですが、看護師
になりたい!!
仕事内容や、看護師の学校など、いろいろ教えてもらえたら
うれしいです、周りに看護について詳しい人もいなくて、ネット
で検索するくらいしかありません。
どうかよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2008年10月20日 受信>
件名:今ならまだ間に合う
投稿者:えー

やめといたほうがいいですよ。金融関係もどこも大変でしょうが、医療関係も、かなり、大変です!(人間関係と業務量)私は辞めたいと強く思ってます。女の世界は怖いですよ。学んできたことと違って、実際はあまり優しさなんていらないんです。ずふとく強い者が生き残る世界です。繊細で優しい感受性の強い人は続きません。うそ〜と思うなら資格取って務めてみて下さい。私は今年中には辞めます。二度と看護師にはなりたくありません。


No.2
<2008年10月20日 受信>
件名:夢に向かってがんばってください!
投稿者:ナース☆マン

看護専門学校の中には
午前中病院で勤務し、午後から授業!
といった学校もありますよ。
いろいろな学校が載った雑誌もあるのでさがしてみては???


No.3
<2008年10月21日 受信>
件名:今就職されているならば
投稿者:りもっち

 おすすめしないかなぁ(笑)。ここの書き込みをお時間のあるときに、読んでみてください。つらい思いしている方が非常に多いです。
 えーさんに同感です。優しさよりも図太さの方が必要かも。はっきり言って私も後悔していますがたった一度の人生、後悔しないように選択なさって下さいね。


No.4
<2008年10月21日 受信>
件名:後悔しないで・・・
投稿者:なお

私は数年のOLを経験して、母(看護師)の反対を押し切って資格をとりました。
だからこそあまりすすめません。
No.1さんのおっしゃるとおりです。
中途半端な憧れや希望、理想では、幻滅するだけでなく自分が壊される世界です。
ですが、一度なりたいと思ったことを、やらないうちから諦めたくないですよね。
だから、看護師の仕事内容や環境について、なるべくたくさん調べたり訊いたりしてください。
それから決断しても決して遅くないと思います。


No.5
<2008年11月04日 受信>
件名:本気でなりたいと思うなら頑張って下さい。
投稿者:みき

私は親のすすめがあって、看護師になりましたが、
最初の病院を2か月で辞め、その後OLを4年半していました。

その後、一念発起して看護師に復帰しましたが、夜勤が辛く
病棟を1年で辞め、今は透析室で働いています。
働き始めて3カ月ですが患者さんやスタッフとの人間関係に悩んだり
忙しく、複雑な業務も多く、いつか取り返しのつかないミスを
するのではないかと辞めたい気持ちでいっぱいです。

確かに、看護師の世界って、えーさんのおっしゃる通り
図太く強い人が生き残る職場といえます。

でも一度きりの人生ですから後悔しないように生きるのは大事です。

但し、看護師は学生の時からいばらの道です。
本気でなりたいと思うなら頑張って下さい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME