看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師の出会いについて

<2008年09月29日 受信>
件名:看護師の出会いについて
投稿者:けいすけ

私は40代前半の准看護師〔男性〕です。
なかなか出会いがなくて困っています。
本当なら、毎週末に各地で開催されているサークルの交流会などに参加して、異性の方と話するチャンスを作れればとは思いますが、週末の休みがなかなか取れなくて、結局は一人で過ごす日々が続いています。

皆さんはどのようにして異性の方と知り合いになられたんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2008年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

仕事場ではなかなか出会いがないといいますよね。

若い子は合コンなどやってるようですが、休みが看護師の場合不規則だったりします

からねー。

仲の良い友人などに紹介してもらうとか、さりげなくだれかいないかなーと

アピールしておくとか。。。

何かサークルや交流会があれば積極的に顔をだすとかですよね。


No.2
<2008年10月02日 受信>
件名:異性より
投稿者:あんこ

同姓からの意見でなくてごめんなさい。
私は精神科に勤務しており、病棟の半分以上は男性職員です。
その3分の1ほどは看護師同士で結婚されています。
一番の出会いは同じ職場かと思いますが、その可能性も低いということでしょうか。
他に友達の紹介やお見合いなどの方もいらっしゃいます。
けいすけさんと同じように40歳前後で独身で彼女もいない方もいらっしゃいます。
お友達の開催する飲み会などの設定もないのでしょうか?
その場合、曜日は関係なく平日でも大丈夫かと思います。
そういう方がいらっしゃるといいのですが・・・。
私の主人は看護師ではありませんが、飲み会(いわゆるコンパ)で知り合いました。


No.3
<2008年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:ケロちゃん

出会いですよね・・・・・・・本当に難しいですよね。

仕事事態が不規則なので、なかなか出会いも困難ですよね。

以前、勤めていた病院でも男性看護師さんの方がいましたけど、ほとんどが同じ職場の看護師や病院の事務員さんと付き合い、結婚してましたね。

あとは、友達の紹介や、飲み会、サークルなどに参加したりとしていたみたいですよ。

私は、友達の紹介で付き合い、結婚しました。

けいすけさんも前向きなので、きっと素敵な出会いがくると思っていますので、頑張って下さい、応援していますよ。


No.4
<2008年10月06日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:けいすけ

アドバイスありがとうございました。

このホームページでいつも悩みごとを打ち明けて、皆さんから励ましのメッセージをいただけているので助かります。

焦らず、じっくりがんばっていこうと思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME