看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

慢性期・リハビリ回復期病棟(整形外科)に再就職が決まりました

<2008年09月26日 受信>
件名:慢性期・リハビリ回復期病棟(整形外科)に再就職が決まりました
投稿者:ゆま

以前、実務経験2ヶ月程度でブランク1年の再就職について相談させていただいたゆまです。
4月からの就職先を探していたのですが、縁あってこの度、地元の個人病院に10月からの中途採用として就職させていただけることになりました。

以前は全く違う科で働いていたこと、知識経験ともに未熟で新卒同様であることなどは話しており、1からの教育をお願いしてあります。(プリセプターシップなどの新人教育をしていただけるとのことです)

就職に先立ち、(もうあまり日もないのですが;)少しでもご迷惑を減らせるよう自己学習をしておこうと思ったのですが、何から学べばよいのか分からず、戸惑っています。
そこで、みなさんにご相談させていただきたく、投稿しました。

・整形外科の慢性期、リハビリ回復期病棟に勤めるにあたって何を学んでいけばよいか
・この時期に新卒もどきが中途採用されるにあたってのアドバイス

などについて、ご意見をいただけたらと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2008年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:りんこ

就職おめでとうございます!
また、初心にもどりがんばってください。
もう、働き始めてるのかな?いかがですか?
いろんな病気やけがの患者さんがいるとおもうので、毎日ふりかえりの
勉強が必要だとおもいます。
今は仕事、人間関係になれなきゃですね。
わからないことはばしばしきけるといいですね。


No.2
<2008年10月04日 受信>
件名:りんこさん、ありがとうございます!
投稿者:ゆま

今日で4日目だったのですが、皆さんがとても優しくしてくださって…この時期の就職は不安だったけれど、今では採用していただけたことを本当に幸せに感じています。

毎日の振り返りですね。確かに知識も手技もあやふやなので、しっかり復習していきたいと思います。
まだ一日の業務の流れをおおまかに理解できている程度で、患者さんの全体像を把握したり、とっさの判断をするといったことが出来ていませんが、自分のペースで頑張っていきたいと思います。
りんこさんのコメントを見て、「もっと頑張ろう!」という意欲が湧いてきました!
どうもありがとうございました☆

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME