看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

泣いてしましました

<2008年08月30日 受信>
件名:泣いてしましました
投稿者:ピヨまる

すっごく苦手な人がいます。ほんとに・・・。
事故にでもあって死んでしまえばいいのに。なんて思ってしまうほどです。
意地悪で。気分屋で。
でも、経験年数は病棟で一番長いので知識はあります。今はチームリーダーをしているので、関わらないわけにはいきません。
みんな、その人の顔色をうかがって、ごますっています。わたしは、そういうの嫌いで。ばかばかしいとさえ思ってしまいます。
でも、その人を頼らないわけにはいかない時もやっぱりあり・・・。
日替わりリーダー業務を任されるようになったので、今まで以上に聞きたいこともあるのに・・・。
その人の態度といったら。無視・・・。ぶつぶつ言って何言っているのかわからないし。気付いていたのにわざと言わず・・・。もう、嫌になります。
今は、いつ辞めて違うところに行こうか考えています。

スポンサード リンク

No.1
<2008年08月31日 受信>
件名:よくわかります
投稿者:りんこ

意地悪で気分屋な人います。

わたしもうまくごますれないので、目をつけられてしまいます。

しかも嫌いなことが態度にでてしまい最悪でした。

仕事の連携もうまくいかず、仕事が増えてしまい、本当にいやでした。

早く移動しないかなあとおもいました。

でも、どんなにいやな人でも自分が同じようにしてしまうと悪循環なので

大人になるしかないのでしょう。見方をかえるというか。。

不本意ではありますが。。。


No.2
<2008年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:咲

嫌な奴、意地悪な奴、一杯います!!これからもきっと!!
どこの職場にもいるんですよ。そしてそんな人なら、きっと他にもあなたと同じように感じている人はきっといるはずです。(死んで欲しいくらいかどうかまでは分からないけど・・・[笑])そんな人が周りに居なかったら、その場所は病んでいるんだろうナァ・・
私の周りにもそんな人いますよ!友達に(よその部署)聞いてもらってます。
思うのは、自分がされて嫌だったことを決してしたくないって事、同じ人間にならないって事!そんな人は絶対いいことはないはず。そしてそんな人でも仕事の面では学ぶことがあるようだから、しっかり盗む事!頑張って!
どんなと場所にも嫌な奴、合わない人います、そんな人の為に自分の履歴を汚さないでください!自分を大切にね!!どうしても無理ならしかたありませんが。
それより、自分を鍛えるチャンスだと思って前向きに行きましょう。
長い人生、どこにでも嫌な奴は存在するんですよ!!

                         年増のおばちゃんより!


No.3
<2008年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ピヨまる

りんこさんコメントありがとうございます。
結局は自分が大人になることですね。
その人はそんな生き方しかできない可哀そうな人だと思うようにします。
結局、その人はいい年して家庭も持てず、友達もいないと思います。
ひとりで寂しく死んでいくのでしょう。
こんな考えの自分も病んでいると思いますが。
アドバイスありがとうございました。


No.4
<2008年09月01日 受信>
件名:咲さんありがとうございます
投稿者:ピヨまる

そうですね。そんな人でもすごいなぁと思うことはあります。いただけないことも多いですが。
いいところだけ盗み、あの他人を傷つける言動は絶対私はしないようにします。
色々ありますねぇ。
コメントありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME