看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護婦らが、ヒマになると悪口の言い合い(>д<)

<2008年08月26日 受信>
件名:看護婦らが、ヒマになると悪口の言い合い(>д<)
投稿者:オパー

休憩時間など、ヒマさえあれば、『あの看護婦は〜で〜で、ハハハハハ!信じらんない!』って感じで、居ない看護婦の悪口を言ってます!!

その悪口を言ってる看護婦は、違う所で、違う看護婦らに悪口を言われてたり…

もうダレを信じていいか分かりません!
みんな敵と思ったほうがいいですよね??
女社会は!

スポンサード リンク

No.1
<2008年08月27日 受信>
件名:女
投稿者:スプーン

まあー
看護師に限らず、女はみんなそうだと思います。
仕方のないこと・・・・・。><
どこの病院にいってもあるのでは???

確かに悪口を言う人はたいてい悪口を言われちゃうんですよね。
私も時々愚痴のようにこぼしてしまうことがありますが、注意ですね><

女ってとつくづく・・・男に生まれたかったですね。さっぱりと☆

でも主婦になったらもっとエスカレートするかと思うとびくびくもんです・・・・;;


No.2
<2008年08月27日 受信>
件名:そんなもの・・。
投稿者:はぐみ

うちの職場もわりと平和なので、いつも誰かがなにかいっています。

でもいちいち気にしていたら、やりきれないので・・。

私はずっと流していますが・・。

めんどくさい環境ですよねー。


No.3
<2008年08月30日 受信>
件名:私もわるぐちは嫌いなんですが
投稿者:りんこ

やはり、いってしまいますねー。

どうせ、自分もいわれれんだろってかんじですが。。

あまり、気にしないでさらりとかわすくらいじゃないと、女社会は

やってられませんね。

なるべくナースルームにいないようにするとか、

いろいろしてましたが、めんどくさいです。


No.4
<2008年09月03日 受信>
件名:どこも一緒ですね
投稿者:ケロちゃん

うちの職場でもそうですよ。

暇さえあれば、その場にいない看護師の悪口ですよ。「よく、そんなに悪口が出るなぁ」と、時々、関心しますよ。

適当に聞いてると「あなた、私の話を適当に聞いてるわね」と、嫌な顔をされて、嫌な思いをするので、なるべく、休憩室や、ナースステーションにはいない様にしています。

本当に、女の多い職場は、やっかいだと思いますよ。

でも、うちの職場は、悪口はありますけど、いじめはないので、その点ではまだいいのかなぁーなんて思ったりもしますけどね。


No.5
<2008年09月20日 受信>
件名:ガス抜き
投稿者:小夏

10人20人いたら合う合わないあります。

私だって●●さんのここが嫌とかありますし、●●さんに何回も気に障ることをされたらつい愚痴ってしまうこともあります。

おそらく、自分も他人に不愉快に思わせることもあるでしょう。

お互い様です。

一人がターゲットになっていじめを受けるというのであれば問題ですが、そうじゃなくて皆が仲良く?悪口を言い合ってるのでしたら、それはそれでコミュニケーションなんだと思いますよ。

気がついたなら自分がやめればいいんです。
休憩時間、私は参加したくない時は本を読んでいます。DSやってます。転院患者のサマリーの下書きをメモに書いています。
変な子と言われますけど私はそれでも別にいじめられたりはしていませんし、平和に過ごしています。

女とか男とか関係ないですよ。
男同士のほうが出世とか絡むしもっと陰湿な部分ありますよ。
男性医師の学歴格差とか気の毒なくらいシビアですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME