看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

スキルアップのためにできること・挑戦したこと

<2008年08月22日 受信>
件名:スキルアップのためにできること・挑戦したこと
投稿者:茶瓶

看護師になって3年になります。

新しいことに挑戦したいような・・・このままでいいのかな・・・という迷いがあります。

スキルアップのためにできること・挑戦したことなどありますか?
アメリカに留学したいと思っています。
半分、遊学ですが・・・。憧れます。看護学を勉強できる短大を見つけたので、今資料などを集めているところです。

ただ、留学・・・いい年して、留学だなんて子どもみたいで・・・。いいのかなあと考え、悶々としています。

スポンサード リンク

No.1
<2008年08月22日 受信>
件名:挑戦できる時には挑戦しよう!
投稿者:あださん

自分の視野を広げる事はどんどんしたほうがいいよ!自分の器も大きくなるし、思考も広く深くなるよ。(40独身おやじ:非医療従事者+海外渡航歴なし+九州・四国渡航歴なし)


No.2
<2008年08月23日 受信>
件名:お互い頑張りましょう!
投稿者:智里

看護師になって3年ということは、まだ20代ですよね?
全然お若いですよ!
医療関係の留学に関しては、茶瓶さんのように
ある程度臨床経験を積んでからの留学の方が
圧倒的に多いと思いますよ。30代くらいの方が多いのでは?

退職したり、進学したり、留学したりということは
大きなリスクもあるでしょうし、決断も必要です。
でも、あと数年たち、何らかの事情で留学は
どうしても難しい状況になったときに、後悔するのは
もったいないですよね。
私も来年3月に退職し、新しい道を考えようと思っています。
お互い頑張りましょう!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME