看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

看護師さんの出産って?

<2008年08月13日 受信>
件名:看護師さんの出産って?
投稿者:凛々

看護職を目指す者です。ちょっとお聞きしたいのですが……。産科のある病院、または医院などで働いていらっしゃる看護師さん、助産師さんが妊娠された場合、自分の勤めている病院で出産するのですか?他の病棟で働く方、特に産科で働く方など恥ずかしくはないのかな…と。
みなさんの真剣な相談に混じり恐縮ですが教えて下さい(^_^)

スポンサード リンク

No.1
<2008年08月15日 受信>
件名:二人、出産しました。
投稿者:のりか

産婦人科に勤めて、数年たちます。私は三人の子供がいますが、二人を勤めていた産院で出産しました。勤めていた産院が個人病院でもあり、言葉では表現できないシキタリのようなものがあり妊娠と共に、出産は勤めている病院にきまりました。初めての診察は、恥ずかしくて死にそうでした。ですが、二回目以降は開きなおり気にしませんでした。(先生、職員にとっては日常のことですから)でも、私自身が問題なくマタニティ生活を送ったからかもしれません。もし、問題、リスクがあれば他院で出産したと思います。

私は勤めている病院で出産して本当に良かったです。コスト面もそうですが、信頼できる先生、職員に見守られ出産でき本当に幸せでした。
ただ、ゆっくりと入院はできませんでした。

意見です。


No.2
<2008年08月18日 受信>
件名:他院で
投稿者:aoi

 私は総合病院に勤めていましたが、出産は産婦人科クリニックでしました。恥ずかしいとかではなく、自分でまわりの人から情報収集したりして決めました。勤務先なら、入院費用が安くなったり、勤務時間に検診にしてもらえたりするので便利な反面、入院中はやっぱり多少は気を遣うでしょうね。 私が産院を選んだポイントは、フリースタイル分娩をしているということでした。結果、満足した入院生活でしたよ。後輩も、そのあと私の出産したクリニックを選んでいました。


No.3
<2008年08月27日 受信>
件名:ただ今、妊娠中!
投稿者:みみりん

  私は、現在内科病棟勤務の三人目妊娠中のママナースです。私は、二人目までは老健施設勤務だったので個人の産婦人科で出産しました。今回は、今の病院にも立派な産婦人科がありますが、私は上の子と同じ産婦人科で出産予定です。勤務している病院のほうが、受診なり具合いが悪くなっても確かにかかりやすく便利なんですが。理由としては、まず医師の信頼度ですかね〜。次は、うちは産科は通常の出産には個室じゃないことかな。あとは、確かに顔見知りに色々見られるのは恥ずかしいかも。でも、逆に知り合いがいるのは安心ですけどね。私の周りのナースさんたちも、それぞれの利点の理由で半々ぐらいに分かれてますね。でも、自分が産科に勤務だったらよその病院にはいきずらいかもですね。
  でも、最後は自分の子供と自分の体を守るためにも安心して出産できるところに決めるべきですね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME