献血業務に興味があり、転職を考えています。
安定企業であるというところも魅力です。
しかし、頻繁に求人がある(東京)ことに疑問を感じました。
定着率が悪いような、何か要因があるのでしょうか?
また、看護師歴17年で、福祉施設に勤務し約10年経つので、採血業務にブランクがありますが、採用は厳しいでしょうか?・・やる気はあるつもりです。
今の職場は居心地がよく、仕事も好きなのですが、法人の財政状況に不安があり(常勤ですが、夏のボーナス、まだ出ていません・・・)これからの生活を考えると、安定した業界に行きたいのです。
他にも情報がありましたら教えてください。お願いします。
たまに近所(豊田/愛知県)の日赤献血ルームに行きます…と看護師募集のポスターがありました。採血・検査が主な仕事らしいですかね。詳細はお近くの日赤献血ルームや血液センターに尋ねて下さい。(非医療従事者だけど献血してます…やっと107回の40独身おじさん)
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室